« 午後からは、雨の予報なのだ | トップページ | ヘッジトリマー »

2011/07/01

節電

 区役所の安全安心課に、防犯グッズの支給品を受け取りに行った。

 区役所内は、通路以外の照明が数えるほどしか、点灯していなかった。

 何処も彼処も節電で、公共施設を始め、電車内の照明や空調も調整されているし、
スーパーマーケットの店内も薄暗くなっていた。


 宇宙から見た地球で、いつでも一ヶ所だけ煌々と輝いて見えた日本も、今は薄暗く
見えるのだろうか?(今までが異常だったのだよ!)

 寝苦しい季節になり、不眠症の私にとって、寝室の冷房が不可欠だが、28℃設定
風量弱で節電したい。

 今年は、節電対策で、扇風機の売れ行きが良いらしい。

 粗大ゴミから復活した、我が家の扇風機も、機嫌良く動いてくれている。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 午後からは、雨の予報なのだ | トップページ | ヘッジトリマー »

コメント

記録的な猛暑が続く日々・・・
おからだを守ってくださいね

うちわも大人気とか^^

暑さに弱い私には
今年は特に気合を入れながらの暑さへの工夫に苦労してます・・・

なんとか
この夏
乗り切りましょうね

投稿: モルちび | 2011/07/02 07:43

モルちびさん こんにちは!

お元気でしたか?
6月は記録的な猛暑だったですね。

本当に気合を入れて行かないと、
メルトダウンしてしまいそうですが、
猛暑はこれからが本番。

私も皆さんから、元気を貰いながら、頑張っています。
様々な工夫をしながら、猛暑の夏を乗り切りましょう!

投稿: 高木のおっちゃん | 2011/07/02 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/52091952

この記事へのトラックバック一覧です: 節電:

« 午後からは、雨の予報なのだ | トップページ | ヘッジトリマー »