« カキ氷屋さんと、子猫のその後 | トップページ | クリニックのパソコン導入&喜多郎 »

2011/07/27

予想通りだった

 昨年、サブウーファー(低音用スピーカー)を追加した、友人宅のオーディオが変調を
来たしたというので、コンポ用のアンプを用意して、点検しに行った。

 片方のスピーカーから音が出ていなかった!

 スピーカーケーブルがアンプの端子から、抜けていたのが原因だった。

 ケーブルを繋ぎ、サブウーファーとの、音量調整をして、一件落着。

 

 勿体無い精神の具現者の私は、(ケチなだけなんだけどね・・・)こんな時、簡単には
諦めず、徹底解明を目指す。

 部品の交換で直るものなら、メーカーのサービス部門に部品を発注し、修理して使う。

 だが、自分の馬鹿さ加減と横着は、未だに直せずにいる。(冷や汗; coldsweats02


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


 

|

« カキ氷屋さんと、子猫のその後 | トップページ | クリニックのパソコン導入&喜多郎 »

コメント

「サブウーファー?・・・」
私には まるで初めて耳にした言葉・・・です

すごいですね~たかぎさん
まるで 魔法使い^^のよう~
さすがぁです
なおったのですね~
よかったぁ

高木さん♪
暑さ ホントに厳しいですね
ご自愛を~
そして たまぁにまた
そちらの身近な自然の様子のアップ
お願いたしますね

投稿: モルちび | 2011/07/30 08:26

モルちびさん こんにちは。

「こぐろちゃん」と、出会えて良かったですねー。

片方の音が出なくなった時、友人は、古い機械だし、
捨てる積りでいたようで・・・、
復旧したら、喜んでしました。

また、少しずつ写真もアップして行きます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2011/07/30 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/52320947

この記事へのトラックバック一覧です: 予想通りだった:

« カキ氷屋さんと、子猫のその後 | トップページ | クリニックのパソコン導入&喜多郎 »