« スダレが飛んで行った | トップページ | 明日の準備に »

2011/07/21

子猫

 昨日から猫の鳴き声が聞こえていた。

 今日の午後、買い物に行こうと階段を下りたら、子猫がいた。

 おいで!と呼びかけたら、走って来て、階段に腰を下ろした、私の膝に飛び乗った。

 まったく人見知りしない子猫で、小さな頭をぐいぐいと、私の腕や胸に押し付けた。

 小さな温かい体だった。

  
 飼えるものなら、うちの子にしようかとも思ったが、集合住宅では犬や猫は飼えない
規則なのだ。

 抱いてベンチに行き、しばらく一緒に居たが、スズメを見付けて、追い掛けて行った。

 買い物から帰って来たら、まだ裏の方で、泣き声がしていたが、誰かが連れて帰って
くれたのか?その後は声が聞こえなくなった。

 元気で育って欲しいと、願わずにはいられない。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« スダレが飛んで行った | トップページ | 明日の準備に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/52271800

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫:

« スダレが飛んで行った | トップページ | 明日の準備に »