« 明日の準備に | トップページ | 予想通りだった »

2011/07/23

カキ氷屋さんと、子猫のその後

 今日は団地の夏祭り。

 毎年カキ氷の係りを引き受けてくれた人が、今年は出席せず、急遽、私がカキ氷の
係りを引き受けることに・・・。

 電動式で、完全装置も付いていて、フットスイッチで操作出来るので、初心者の私も
安心して機械を扱えた。

 
 カキ氷は、お代わり自由なので、子供達にも、大人達にも大人気だった。

 解けてしまいそうになったのを、勿体無いからと、私も4杯くらい食べただろうか。


 例年に比べると、参加人数が少なかったのは、自治会の結束力の低下や、参加費が
アップしたこと、呑み放題・食べ放題ではなくなったのも、不参加の一因だろう。

 故に、盛り上がりに欠けた、夏祭りだった。

 何年経っても、同じスタイルでは、飽きられてしまう事を、理解しなければならない。
 (個人的には、今年度の役員さんと、より仲良くなれたは、最大の収穫だった)

 
 事前に参加者の希望を聞き、時代に合った夏祭りにするべきだろう、と思った。

 自治会の運営自体が難しくなっている現在、こうした自治会の催し物も、財政逼迫の
折から、中止するべきだとの意見もある。

 今年の状況では、来年の夏祭りの開催は、次年度の総会で、賛同が得られだろうか?


 ※続・子猫の情報

 一昨日の記事に書いた、子猫の兄弟が衰弱していたのを、近所の方が保護して下さり、
介抱して下さった結果、快方に向かっているとの事だった。
 例の子猫も、今日無事に保護され、新しい飼い主に引き取られて行った。良かったねー。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

|

« 明日の準備に | トップページ | 予想通りだった »

コメント

おっちゃん、お久しぶりです。

かき氷大好きだから食べたかったな。
おかわり自由だなんて、行きたかったです。

まずは、おつかれさまでした。
暑さも戻ってまいりました、ご自愛くださいね。

投稿: へいぽー | 2011/07/25 18:01

へいぽーさん こんばんは!

暑中お見舞い申し上げます。

カキ氷屋さんは、大繁盛で結構忙しかったし、
面白かったですよ。

でも、コメカミがキーンと痛くならないカキ氷は
なんだか物足りない気もしましたが・・・。

へいぽーさんも、どうかご自愛願います。

投稿: 高木のおっちゃん | 2011/07/25 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/52287016

この記事へのトラックバック一覧です: カキ氷屋さんと、子猫のその後:

« 明日の準備に | トップページ | 予想通りだった »