« 押し寄せること、押し寄せること | トップページ | 汁粉が食いたい? »

2011/06/12

6月、4度目の投稿です

 段々蒸し暑くなって来ましたね。

 今月は、何故かモチベーションが上らず・・・。

 やっと4度目の投稿です。

 モチベーションが上らなかった原因は、私自身にあり、他人を容易に許せない自分に、
苛立っていたようでした。


 このような感情は、マイナスにこそなれ、プラスには働きません。

 人間というものは、不完全な存在です。私などは、その典型でしょう。

 不完全を完全にしようと思っても、どだい無理な話で、私自身が変わらなければ、何も
変わらないのです。

 不完全な自分も許そうと思ったら、肩の荷が下りたような気がしました。


 そろそろ、「気難しい自分」を卒業しなければ、人生も楽しくはなりませんね。

 まぁ、深刻に考えても、心を痛めるだけだから・・・。

 父ちゃんとも、そろそろ和解しなくちゃね。

 楽しく気楽に、肩の力を抜いて、飄々と生きたいものですなー。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 押し寄せること、押し寄せること | トップページ | 汁粉が食いたい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/51925643

この記事へのトラックバック一覧です: 6月、4度目の投稿です:

« 押し寄せること、押し寄せること | トップページ | 汁粉が食いたい? »