« 暑かったね! | トップページ | 節電 »

2011/06/25

午後からは、雨の予報なのだ

 3時就寝、10時前に起床。

 午後から雨の予報なので、早めに食料調達に行った。 

 近頃は、殆ど野菜を食べていない事を思い出した。

 野菜主体の弁当は殆ど売っていないので、酢豚弁当がある時は、迷わずに買う。
酢豚が好きなのが、主な理由ではあるれけど・・・。

 刺身こんにゃくを2種類買った。食事の前に刺身こんにゃくを食べるのだ。
 刺身こんにゃくに、ワカメやメカブを加えても良いだろうなー。

 我が満腹中枢は、崩壊したままなので、過食気味なのだ。

 
 そして、もっと強い睡眠導入剤を処方して貰おうかなー?
 服用して15分後には、確実にコテンと眠ってしまうようなのが・・・、良いねぇ。

 熟睡8時間、寝起き後の気分=爽快!の保障付きなら、更に良し。
 (そんな薬、有るわけ無いよねー?)

 風が湿り気を帯び、気温が下がってきた。いよいよ雨が来そうだ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝 

|

« 暑かったね! | トップページ | 節電 »

コメント

おっちゃん、こんばんは!かにです。
今日は過ごしやすい日でしたが、また明日は暑くなりそうですね。

>我が満腹中枢は、崩壊したままなので、過食気味なのだ。

ネットの記事で読んだのですが「食事前にコップ一杯の水を飲む。」とイイとのことです。w(゚o゚)w
簡単に言えばちょっとした水っ腹にするのだと思いますが・・・・。
私としては最近、心がけているのですがまだ結果が出てきていないので「お勧めですよ!。」とまでは言い切れないのですが・・・・。(^-^;
まっ、お金がかからず手軽なので試す価値はあると思いますヨ。

最近は夜も暑く眠りづらくもなってきていますの、でご自愛してください。

ではっ!cancer

投稿: かに | 2011/06/26 20:57

かにさん おばんです。

いよいよ蒸し暑くなって来ましたね。
みなさんお元気ですか?

コップ一杯の水を飲んでから、食事ですか?
なるほど、それはグッドアイディアですねー。

早速、明日から試してみましょう。

投稿: 高木のおっちゃん | 2011/06/27 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/52037229

この記事へのトラックバック一覧です: 午後からは、雨の予報なのだ:

« 暑かったね! | トップページ | 節電 »