« 約1ヶ月ぶりかな? | トップページ | 雨降りは、グライダーの改造などして »

2011/05/27

入梅だそうで

 関東も梅雨入りしたそうです。

 雨の嫌いな私としては、嬉しくない季節の到来です。

 震災の復旧にも、遅れが出るでしょうね。

 農産や漁業、酪農も大打撃を受け、廃業して移転する方々の胸の内は、どんなに無念
であろうか?などと、考えてしまいます。


 政府には、早く瓦礫を撤去し、高い防潮堤を築き、諸施設や家屋を復旧する努力をして
欲しいと望んでいますが、政治家達は、足の引っ張り合いに忙しく、対策は後手々々にと
回っている始末。

 人の苦労が分からない人達には、政治に参画して欲しくないなぁ。

 もっとも、原発の処理が進捗しない間は、何事も目算が立て難い現状でしょうが・・・。

 それにしても、子供の喧嘩じゃあるまいし、揚げ足の取り合いばかりで、情けないねぇ!


 いつも読んでくれてありがとう 一日も早い復旧を! おっちゃん拝

 

|

« 約1ヶ月ぶりかな? | トップページ | 雨降りは、グライダーの改造などして »

コメント

[なみだあめかな」
ありがとうございました

たかぎさんは 雨が
お困りのご様子ですね

私は、仕事中、送迎車の時間は、ご高齢の方々が雨にぬれてしまわれない様に
大変なのですが
個人的には
雨に濡れた草木のにおい
空気が、大好きなんですよ

一週間・・・たちました
何をしてたか思い出せないくらい・・・の日々でしたが
ちびに出逢えて、ホント今もしあわせです

たくさんの応援
ありがとうございました


投稿: モルちび | 2011/05/28 20:13

モルちびさん こんばんは。

雨とは、相性が悪いのでしょうね。

小さな動物は、先に逝ってしまいます。
以前、我が家でも、猫を4匹飼っていましたが、
みんな先に逝ってしまいました。

病気になった時、覚悟はしていましたが、
居なくなってしまうと、とても切なかった。

私は両親や妹、猫達とは一緒に暮らしては、いませんでしたが、
喪失感は消えませんでした。

いまでも、猫達の写真に向かって、呼び掛けています。
ありがとうね!、・・・と。

どうか、お体を大切にお過ごし下さいね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2011/05/29 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/51782855

この記事へのトラックバック一覧です: 入梅だそうで:

« 約1ヶ月ぶりかな? | トップページ | 雨降りは、グライダーの改造などして »