« 半端に忙しいのも、困ったもんだなぁ | トップページ | 団地の雑用係 »

2011/05/19

せっかちなのか?小心者なのか?

 リサイクルショップで買った、パソコンデスクと椅子の配達が、午後1時過ぎには届く事に
なると聞いていたので、集会所でグライダーの調整をしながら待っていた。

 2時半になっても、電話が掛ってこないので、こちらから連絡したら、引越しの仕事が入り、
配達が遅れるとの返事だった。

 明日に延期の提案をしたら、明日はまた別の仕事が入っていて、夕方には届けるとの事
なので、自治会長に後を託して、防犯パトロールに出掛けた。

 
 団地に戻って来たら、丁度パソコンデスクと椅子が届いた。

 アバウトな時間設定で、待ち時間があると、気分が落ち着かなくなる。

 せっかち(イラチ)なのか?小心者なのか? 相手のペースに乗り切れないのだ。

 もっと、どっしり構えて居たいものだ。(・・・って、体はどっしりしているんだけどねぇ)

 
 ベンチの塗装は、月曜日以降にしよう。(日曜日は雨の予想なので)

 「焦らず、腐らず、投げ出さず」で、ボチボチゆるゆると、力まずに頑張って行こう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 半端に忙しいのも、困ったもんだなぁ | トップページ | 団地の雑用係 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/51717556

この記事へのトラックバック一覧です: せっかちなのか?小心者なのか?:

« 半端に忙しいのも、困ったもんだなぁ | トップページ | 団地の雑用係 »