« 入梅だそうで | トップページ | やっと、一つ片付いたが »

2011/05/29

雨降りは、グライダーの改造などして

 外で遊べないので、グライダーを作ったり、再調整したり・・・。

 機体の軽量化や、翼の平滑化をテーマに、シコシコやっている。

 薄めたニスを塗り直し、ニスが乾いたら、サンドペーパーで磨く作業だ。

 
 今日、改めて数えたら、38機に増えていた。

 しかし、未だに暗中模索の状態で、時々先輩方から、ちょっとしたアドバイスを貰い、
改造、調整、再調整、製作の繰り返しだ。

 時間が経つのを忘れ、気がつけば、夜半を過ぎてしまう事も、度々である。

 改造の結果が見たい! 早く天気が回復しないかなぁー。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 入梅だそうで | トップページ | やっと、一つ片付いたが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/51799900

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りは、グライダーの改造などして:

« 入梅だそうで | トップページ | やっと、一つ片付いたが »