« パトロール再開 | トップページ | やっとグランドが空いた »

2011/05/08

夏日でした!

 朝から天気も良く、今年初めての草取り清掃をした。

 伸び始めた木の枝も刈り込まれ、草刈機の入る所は機械で刈ってもらい、すっかり
きれいになった。

 アスファルトの繋ぎ目や、コンクリートの隙間などに生えた草は生命力が強い!

 下を向いて、草を取っていたら、汗が額からポタポタ落ちた。


 今年から、一斉清掃後の飲み物は出せなくなった。
(自治会費を値上げするより、支出を削減しようとの、総意だった)

 冷えた麦茶が大きなヤカンで出ていたが、ほとんど飲む人はいなかった。

 これから暑くなるので、熱中症に掛らぬよう、各自で水分を補給しながら、作業して
欲しい。(作業中に水分を補給する人が少ないのは、心配の種なのだ)
 
 ちょっと疲れたが、気分は良くなった。

 体を動かせば、気分も変わり、体も活性化するように感じた。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 


 

 

|

« パトロール再開 | トップページ | やっとグランドが空いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/51616916

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日でした!:

« パトロール再開 | トップページ | やっとグランドが空いた »