« バタバタと・・・ | トップページ | ちょっと難あり »

2011/04/22

リヴェンジするぞ!

 ヤフオクで買った書籍が、不在時に配達されたので、郵便局へ受け取りに行った。

 その帰りに、昨日持って行った「電気安全相談所」開設のお知らせが不足した分を
入れに行った。(何人来てくれるだろうか?)

 
 川へ飛び込んでしまった機は、かなり変わった形をしていたのを、思い出しながら
作ったが、主翼の後退角が若干浅くなり、機体も軽く仕上がった。

 ゴムで打ち上げるグライダーは、やはり軽くなくては、滞空時間が伸びない。

 飛んでいる姿を想像しながら、工夫する時が楽しいのだ。

  この機体で、リヴェンジするぞ!

201104273_005

201104273_003

 上手く旋回し、川に落ちずに・・・、しかも滞空時間を伸ばせるように、調整しよう。
 (この技術が、未だ習得出来ていないのだ)


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
  
 

|

« バタバタと・・・ | トップページ | ちょっと難あり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/51466322

この記事へのトラックバック一覧です: リヴェンジするぞ!:

« バタバタと・・・ | トップページ | ちょっと難あり »