« ちょっと難あり | トップページ | 今日は狭い方で »

2011/04/25

続・ちょっと難あり

 購入したコピー機は、紙詰まりを起こす事がある、との話だったので、給紙ローラーのゴムを
クリーニングする液体を買う事にした。

 ローラーのゴムの表面に紙やトナーの塵が付着すると、紙が滑って上らなくなり、紙詰まり
の原因になる。

 以前パートで働いていた所のレーザープリンターも、時々紙詰まりを起こしていた。
 
 印刷されないので、担当者は再び印刷ボタンを押し、紙詰まりを酷くさせていた。

 そんな時は、裏蓋を開けて、ラジオペンチで紙を引っ張り出すのだ。

 
 ヤフオクで中古レーザープリンターを検索中に、ローラーとベルト洗浄液の存在を知った。

 時々には、メンテナンスしながら使えば、うまく作動してくれるだろう。

 
 世の中には、様々な物が存在するんだねー。人間界でも同様で、様々な人が存在する。

 人間をメンテナンスするのは、とても難しい事だが、不満の理由が分かれば、話合えるし
歩み寄る事も出来るだろう。・・・と信じて。

 問題なのは、私にその力量が有るか・否か、なんだね。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

|

« ちょっと難あり | トップページ | 今日は狭い方で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/51494534

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ちょっと難あり:

« ちょっと難あり | トップページ | 今日は狭い方で »