« 今日は狭い方で | トップページ | 忘れ掛けていた画像アップ »

2011/04/27

今年も、電気安全相談所 開設!

 今年度最初のイベントとして、昨年も実施した関東電気保安協会さんの電気安全相談所を
開設し、近隣の団地から自治会長さんも参加され、また当団地からも多数の来場者があり、
とても充実した2時間になった。

20110427_002_3

20110427_010_9



 練馬事業所電気保安4課の飯塚課長を先頭に、昨年を上回る人数が動員され、開催された。

 特に今回は、「大地震時の電気の安全対策」を懇切に教えて頂けた事と共に、点検依頼にも
素早く対応して頂き、依頼した方も大いに安心をし、また来場された方々から感謝の言葉を頂き、
とても嬉しかった。

20110427_009_2

20110427_004_2



 漏電遮断機の説明を熱心に聞いている人達と、延長コードの作る人。
 (自分で作った延長コードは、お土産として持ち帰る事が出来る!)

20110427_005_2



 自治会スタッフの一員として、居住者の安全を保つ義務があり、関東電気保安協会さんの
協力を得て、今年もその一端を担う事が出来たのは、とても意義深く、嬉しく有り難い事だ。

 来年もまた、この時期に電気安全相談所を開設したいと思っている。

 最後に、関東電気保安協会さんに深謝申し上げる次第である。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 今日は狭い方で | トップページ | 忘れ掛けていた画像アップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/51507601

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も、電気安全相談所 開設!:

« 今日は狭い方で | トップページ | 忘れ掛けていた画像アップ »