« 忘れ掛けていた画像アップ | トップページ | 風、吹き荒れる »

2011/04/29

今日は穴掘り、土運び

 朝、ゴミを出しに行ったら、長靴を履いた自治会長と友人がいた。

 何をしているのかと思ったら、草取りや落ち葉掃きで集めた、草や葉を入れる穴を拡げて
いるのだと言う。

 見に行ったら、手伝わざるを得なくなり、長靴に履き替えて、リヤカーで土運びをし、穴を
掘り拡げ、張り出していた木の根をノコギリで切ったりした。


 集会所の庭にあった木の枝を、電動丸ノコで切り、ゴミの集積所へ運び、集積所の屋根の
網(カラス避け)を、友人が屋根に上って縛り直し、昼前に作業が終わった。

 たまには、こうした作業も良いが、一方では私の体を心配して、声を掛けてくれる人もいる。
 (すぐに疲れてしまう、軟弱者だからねー coldsweats01

 しかし、今日は何故か疲れた感じがしないのだ。(睡眠が十分摂れていたからね)

 体調が良いのかな?


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 忘れ掛けていた画像アップ | トップページ | 風、吹き荒れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/51526490

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は穴掘り、土運び:

« 忘れ掛けていた画像アップ | トップページ | 風、吹き荒れる »