« 負けて堪るか! | トップページ | バタバタと・・・ »

2011/04/19

40日ぶりのスクーター

 朝、来週の「電気安全相談所」開設の件で、FAXで送る文書があり、自治会長宅へ
FAXを借りに行った。

 子機付きのFAXを買おうかなとも考えたが・・・、一年に一回使うか?どうか?
 (パソコンにも、FAX機能が付いているのは知っているけど、使った事がないんです) 

 FAX送信後、少し打ち合わせをした。

 
 午後になって、父の洗濯物を届けようと外に出ると、気温も下がり、厚い雲が空を
覆っていた。

 帰宅するまで降られることは有るまいと、高を括って走り出すと、風が冷たかった。

 もう一枚着てくるんだった、穿いてくるんだった、と後悔した。


 3月9日、小指を骨折した事故以来、40日ぶりに乗るスクーターだ。

 父の所に行くには、やはりスクーターが便利だなぁ。(リアボックスに、荷物も積めるし)

 
 老健で、先月分の利用料と来月の散髪代を支払って、玄関を出たら雨が降っていた。

 雨具の用意もしていないし、濡れて帰るしか方法はない・・・。

 
 事故を起こさぬよう、安全を確かめながら走った。(だいぶ臆病になったようだ)

 降り出した雨に傘をさして、フラフラしながら自転車に乗っている人が目についた。

 危ないんだよねー!危ないものには近付かないようにしようっと・・・。


  いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 
 

|

« 負けて堪るか! | トップページ | バタバタと・・・ »

コメント

これからこそ 薫風を全身に浴びて・・・
おとうさまの処へも、楽しい時間になりそうですね~

お怪我もそこまで、よくなられて ホントに良かったですね~

昨日、午後からは雨があがると思い、みなさんたいへんでしたでしょう

私も自転車で外出・・・どしゃぶりに巻き込まれ
ぐしょぐしょ ぶるぶる震えながらの帰宅になってしまいましたぁ

投稿: モルちび | 2011/04/20 12:46

モルちびさん こんには。

やはり、スクーターは便利です。
これからは、爽やかで良い季節ですね。

しかし、雨具の用意はすべきでした。

ぐっしょり濡れて帰宅し、体を拭いて着替えをし、
風邪薬を飲んで、ベッドに潜り込みました。

投稿: 高木のおっちゃん | 2011/04/20 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/51436634

この記事へのトラックバック一覧です: 40日ぶりのスクーター:

« 負けて堪るか! | トップページ | バタバタと・・・ »