« 続・ちょっと難あり | トップページ | 今年も、電気安全相談所 開設! »

2011/04/26

今日は狭い方で

 今朝のグランドは、ゲートボール大会の準備中だった。

 飛行機の仲間は、銀杏並木を隔てた野球場の方に居た。

 未だ試験飛行をしていない機体から飛ばし始め、バランスや上昇のチェックをし、機首の
錘を加減したり、翼を捻ったりして、まともに飛ぶように調節した。


20110430_001_3

 主翼の形は、ボックスティッシュの取り出し口、主翼前縁はヒノキで作った。

 この形は、作りやすく、安定性も良い機体になり、私のスタンダードになった。



 大きなグランドの1/3程の面積しか無いグランドでは、風向きに注意が必要だった。
 (グランドの隣の家に飛び込んだり、石神井川に飛び込んだりするので・・・)

 昼前までグライダーを飛ばし、家に帰ってから、調整と塗装のやり直しをした。

 
 あすは、電気安全相談所が開設される日だ。

 今日現在まで、2件の点検依頼があり、空振りで終わる心配は無いので、ホッとした。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 
 

|

« 続・ちょっと難あり | トップページ | 今年も、電気安全相談所 開設! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/51502889

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は狭い方で:

« 続・ちょっと難あり | トップページ | 今年も、電気安全相談所 開設! »