« 砂塵には勝てず (人間きなこ餅?) | トップページ | 大量印刷はインクジェットじゃ駄目だね »

2011/04/16

あっち向いてホイ!

 またもや、首を寝違えてしまった。

 小指の骨はくっ付いたが、まだ痛みも腫れも残っており、つい右手を庇ってしまう。

 そのせいか?寝返りを打とうと、体の向きを変えたら、首に痛みが走り、元に戻せ
ず、難儀した。

 あっち向いてホイ・・で、指差された方向に向いたままの状態だった。


 せっかく誘って頂いたピクニックも、ドタキャンの連絡をせざるを得なかった。

 最近はふくらはぎが攣ったり、寝違えたりする事が多いように思う。(老化現象?)

 寝る前に、ストレッチをする時間を作る事も大切だな。
 
 
 少し心身の休養が必要なのだろうな。

 元気で居られるように、工夫して生きよう!


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


 

|

« 砂塵には勝てず (人間きなこ餅?) | トップページ | 大量印刷はインクジェットじゃ駄目だね »

コメント

おっちゃん、こんにちは!かにです。
今日はピクニック残念でした。down
体調の良い日にいっしょに行きましょう!。wink
今回お誘いした公園は、カタクリの群生地があるらしく(その公園に行ったことがありますがそのことは知りませんでした)今がちょうど花の時期ということでした。
里山を保存している公園なのでノンビリするのもヨシ他にも花やイベントがあるので時機を見ていきましょうね。
次回を楽しみにしています。happy01

投稿: かに | 2011/04/16 17:40

かにさん こんばんは!

せっかくのお誘いだったのに、申し訳ありませんでした。weep

>里山を保存している公園なのでノンビリするのもヨシ
他にも花やイベントがあるので時機を見ていきましょうね。

次回は万全な体調で臨みますので、是非またご一緒させて下さい。
お子さん方にも、よろしくお伝え願います。

                     おっちゃん拝  

投稿: 高木のおっちゃん | 2011/04/16 19:05

やっと暖かく穏やかな季節になってまいりました~
全身寒さで固まってた節々も
きっと
これからは ゆるやかに伸びやすくなりそう~
ストレッチ^^
私も気持ちいいので、やってます
どうぞ お大事に~

投稿: モルちび | 2011/04/17 09:22

モルちびさん こんばんは。

ちびちゃんは元気ですか?

ストレッチで体をほぐしてやらないと、
益々体が硬くなり、怪我をし易くなったり、
不調の原因になりがちですね。

もっと心身を柔軟にしておかなければ・・・。

投稿: 高木のおっちゃん | 2011/04/17 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/51404161

この記事へのトラックバック一覧です: あっち向いてホイ!:

« 砂塵には勝てず (人間きなこ餅?) | トップページ | 大量印刷はインクジェットじゃ駄目だね »