« 自治会総会 終了す | トップページ | 今年度の初仕事 »

2011/04/11

雷雨のち地震・地震・地震・・・

 昨日の自治会総会のあと、議決事項や新役員一覧表などを作成する仕事があるのだが、
パソコン仕事は、全く気力が湧かないので、グライダーを飛ばしに行った。

 南西の風が強く、いつもより風上から飛ばしたが、改造した2機に新たな課題が見付かり
昼前に帰宅、課題部分を調整した。(次回はうまく飛んでくれるかな?)

 午後になって、雲行きが怪しくなり、いつも一緒に巡回してくれる相棒に、防犯パトロール
中止の連絡を入れた。


 夕方、自治会の友人宅でコーヒーをご馳走になり、自治会のことや、グライダー談義をして
いたら、雷鳴が聞こえた。

 友人が窓を開けたら、土砂降りの雨。

 小止みになったのを見計らって、帰宅し、洗面台の前にいたら、いきなりグラグラっと揺れ
始めた。

 かなり大きな地震で、ガタガタと動き出した棚を押さえ、片方の手を壁に当てて突っ張った。 

 震源は福島県で震度6弱とのこと、その後も余震は何度か続き、「もういい加減にしろ!」と
叫びたいような気持ちになった。


 めげずに行きましょう! 復興への祈りを込めて おっちゃん拝  

|

« 自治会総会 終了す | トップページ | 今年度の初仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/51362814

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨のち地震・地震・地震・・・:

« 自治会総会 終了す | トップページ | 今年度の初仕事 »