« 一段落だね | トップページ | 東京スカイツリー&秋葉原 »

2011/03/27

全治一ヶ月って事?

 昨日、骨折個所のレントゲンを撮った。

 包帯と添え木を外したので、一週間ぶりに石鹸をつけて右手を洗った。

 垢がポロポロと剥がれた。

 今後は包帯と添え木を外して、手を洗っても良いと言われた。

 そして、2週間後の4月9日に、また来るように、とも言われた。

 事故が起きたのは、3月9日だったから、4月9日に完治していれば、1ヶ月を
要したことになる。


 町を歩いたり、バスの車窓から見たりすると、自転車の後に子供を乗せた若い
母親が、携帯電話で通話しながら走っていたり、横着者が片手をポケットに突っ
込んだまま、自転車に乗っていたりする。

 自分が事故に遭う等とは、全く考えた事すらも無いようだ。

 横断歩道でもない所を、子供の手を引いて渡る人がいたり……。

 唯、ラッキーが続いているだけなのにねー。

 
 ずーっと前から、ラッキーが続いているだけなのだとは、思っていたのだが、
実際に自分が事故に遭った日から、臆病風に吹かれたように、考え方が変
わって来た。

 区の保険に加入してから、スクーターに乗ろうと思う。

 自分に非が無くても、相手から補償を受けられない、今回のようなケースも
あるのだから。

 まぁ、この程度で済んだ事だし、相手にも怪我は無かったし、これもラッキー
の内に入るのかな?


                                     おっちゃん拝

 

|

« 一段落だね | トップページ | 東京スカイツリー&秋葉原 »

コメント

[一週間ぶりに石鹸をつけて右手を洗った。]


よかったですね~
さぞかし 気持ちがよかったコトでしょう

投稿: モルちび | 2011/03/27 19:23

モルちびさん こんばんは。

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

[一週間ぶりに石鹸をつけて右手を洗った。]

当たり前の、些細な事なのですが、
それがとても嬉しい事でした。

投稿: 高木のおっちゃん | 2011/03/27 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/51225654

この記事へのトラックバック一覧です: 全治一ヶ月って事?:

« 一段落だね | トップページ | 東京スカイツリー&秋葉原 »