« 私達は、いま何を・・・ | トップページ | またも震度5強の地震発生 »

2011/03/18

品不足、徐々に回復

 区役所に区民税の申告に行き、記入個所は係りの人が代筆してくれた。

 帰り道、ローソン系の百均ショップに寄り、食料を買った。

 2日前は殆ど空だったパンの棚は、普段と同様に商品が並んでいたし、おにぎりや他の
食品等も充実していたが、牛乳は売り切れだった。

 トイレットペーパーや懐中電灯用の乾電池は、入荷してもすぐ売り切れてしまうようだ。


 ガソリンも未だ供給が厳しいようで、ガソリンスタンドでは売り切れの看板を出し、閉店し
ている所が見受けられた。

 被災地区以外の地域は、自家用車は出来るだけ使用を避け、被災地の復興や救援活
動の支援に、灯油や軽油・ガソリンを供給して欲しいと思う。


 鎮魂と復興への祈りを込めて おっちゃん拝

 

|

« 私達は、いま何を・・・ | トップページ | またも震度5強の地震発生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/51152767

この記事へのトラックバック一覧です: 品不足、徐々に回復:

« 私達は、いま何を・・・ | トップページ | またも震度5強の地震発生 »