« またも震度5強の地震発生 | トップページ | 総会資料作り »

2011/03/20

12日ぶりに入浴・洗髪 etc

 膝の傷が塞がり、ガーゼも外れたので、右手が濡れないようにビニール袋に入れ、
風呂に入った。

 「垢で死んだ者は無い」とは言うものの、髪も体も洗いたかったのだが、膝と右手を
濡らさずに風呂に入る思案がつかなかったのだ。

 独り者とは、かくも不便なものだと、改めて感じた12日間だった。

 久しぶりに入浴・洗髪し、気分もさっぱりした。


 夕方、電車とバスを乗り継いで、父の所へ洗濯物を交換に行った。

 節電で、玄関と受付け前の自動ドアが手動になっていて、こんな所にも影響が出て
いるのか?と思ったら、夕食も5時に早められたと父が言っていた。

 バスも西武バスは燃料の供給不足で運休、国際興行のバスは運行しているので、
老健の近くまで行くことが出来る。


 

 テレビを点けたら、お婆さんと孫の16歳の少年が9日ぶりに救出されたニュース!

 先程、ベランダに出てみたら、雲が南から北へ、凄い速さで動いている。

 上空では強い風が吹いているが、まだ雨は降り出してはいない。

 夜半過ぎからは雨の予報で、復旧作業も遅れが出るだろう。


 復興への祈りを込めて  おっちゃん拝

|

« またも震度5強の地震発生 | トップページ | 総会資料作り »

コメント

お風呂って 嬉しいですよね~^^
大変な日々でしたでしょう
あと少し^^
おいといくださいませ

投稿: モルちび | 2011/03/21 15:16

震災、ご心配いただき、ありがとうございました。
盛岡は、幸い被害も少なく元気に過ごしております。

おっちゃんは、右手小指骨折してらしたのですね~。
どの指1本使えなくても、本当に不自由さを感じますよね...。
お風呂に入れるようになったとのこと、良かったですねー。
どうぞ、お大事になさって下さいね^^

投稿: keikono2 | 2011/03/21 15:41

モルちびさん こんばんは。

やはり風呂は良いですねー。
頭から足の先まで、さっぱりして、
良い気分転換になりました。

投稿: 高木のおっちゃん | 2011/03/21 19:43

keikono2 さん こんばんは。

お怪我も無くご無事で良かったです。

これからも復旧が大変でしょうが、
お体大切にお過ごし下さい。

皆さんの頑張りを誇らしく思います。

投稿: 高木のおっちゃん | 2011/03/21 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/51173753

この記事へのトラックバック一覧です: 12日ぶりに入浴・洗髪 etc:

« またも震度5強の地震発生 | トップページ | 総会資料作り »