« 全治一ヶ月って事? | トップページ | 和歌のようなもの »

2011/03/28

東京スカイツリー&秋葉原

 友人の手術が決まり、医師の説明を聞くと共に、手術の承諾書にサインする為、
西船橋の病院へ行った。

 いつもなら地下鉄東西線を使うのだが、今回は総武線で行き、途中の車窓から
初めて東京スカイツリーを見た。

 小学生の時に、東京タワーを見た時のような感激は無かった。

 
 浮かれた気分では居られない、こんな時だから、仕方無いだろう。

 友人が元通りの心身を取り戻す手術になるし、今回も彼の役に立つことが出来て、
私としても嬉しい。

 
 帰途、秋葉原で下車し、飛行機の材料(翼用のバルサ板)と、レーサータイプの
紙飛行機3機セット&父のラジオ用の単2乾電池を買った。

 単2乾電池は震災以来、懐中電灯用・ラジオ用として、練馬周辺のどこの店でも、
売り切れてしまい、入手出来なかったのだ。

 秋葉原の大型家電店でも品切れだったが、さすが世界に冠たる電気の町・秋葉原!
 ある所には有るんですねー。(小さなお店だが、内容は濃いよー)
 

 何年ぶりの秋葉原だろう?6・7年ぶりくらいだろうか。

 北口はすっかりリニューアルされて、昔日の面影は無くなったが、春休みでもあり、
街は賑わいを取り戻していた。(店のチラシを持った、可愛いメイドさんもいたよ!)


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« 全治一ヶ月って事? | トップページ | 和歌のようなもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/51239980

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリー&秋葉原:

« 全治一ヶ月って事? | トップページ | 和歌のようなもの »