« 今日も、ちょこまかと | トップページ | 静かだな、と思ったら・・・ »

2011/03/06

今日も作業員で

 ゴミ集積所のカラス避けネットが垂れ下がっていた残り2ヵ所に、不要になった網戸を
載せて、ネットに括りつけて、弛みを直した。

 また、竹薮の囲いのぐらつきも、人数が揃っているから、今日やろうと言い出したので、
杭や鉄筋を打ち込み、太い針金で縛って補修した。

 
 思いつきで作業するのではなく、懸案事項として書き出しておき、5W1Hの手法を用い、
実行してゆく方法を取りたいものだ。
 
 (5W1Hとは、Who 誰が、What 何を、When いつ、Where どこで、Why どんな目的で、
How どのようにして実行するか?という方法論でして) ・・・何を言ってるんだか?ねぇ。

 今までのやり方では、自治会全体の問題とは認識されておらず、有志が好き勝手にして
いる事だと思われている。

 意思の疎通を欠いているのは、その辺りが原因なのだ。(今後の大きな課題だね)


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 
 
 

|

« 今日も、ちょこまかと | トップページ | 静かだな、と思ったら・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/51049571

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も作業員で:

« 今日も、ちょこまかと | トップページ | 静かだな、と思ったら・・・ »