« ほとんど左手一本で | トップページ | 私達は、いま何を・・・ »

2011/03/14

雑感 2011.03.14

 朝、徒歩で心療内科に行った。

 平常は医師が2人体制なのだが、電力の規制で電車が止まっているらしく、
私の主治医だけが診察していた。

 受付け・事務関係も、出勤できないスタッフがいて、ここでも支障が出ていた。


 私自身、食事は片付けや洗い物が出来ない為、弁当や惣菜パン、牛乳やパック入り
スープなどで済ませている。

 これは日常と殆ど変わる所は無いので、別段不便な事はない。

 
 しかし、かなり大きな余震が、一日に何度も感じられて、一向に治まる気配が
ないのは、非常に不安で、気懸かりだ。

 いつもは、全ての照明を消して寝るのだが、地震の日以来、小さな常夜灯を
点けたままで眠り、懐中電灯も手元に置いている。


 岩手県出身の友人が、家族からやっと連絡が入り、全員無事だとの知らせを
受け取ったと、電話をしてきた。

 大津波に全ての物が呑み込まれ、押し流されてしまう、あの恐ろしい映像は、
生々しい恐怖の記憶として、生涯忘れる事なく、脳裏に残ることだろう。

 亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、罹災された方々の心のケアを
充分にして頂き、一日も早い復興をお祈りします。


 祈りと共に、おっちゃん拝

 

 

|

« ほとんど左手一本で | トップページ | 私達は、いま何を・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/51120098

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感 2011.03.14:

« ほとんど左手一本で | トップページ | 私達は、いま何を・・・ »