« 文字(黒)だけの印刷に、何で黄色が必要なのか? | トップページ | スクーター、異音発生 »

2011/02/10

雪になりそう

 どうやら雪になりそうな予報で、かなり冷え込んできた。

 足が冷たくて・・・、土踏まずにも、使い捨てカイロを貼っている。
 

 来週も雪の予想が出ていて、来週半ば頃までグライダーは飛ばせないだろうなぁ。

 式亭三馬の本を2冊買ったので、雪が降ったら本を読んで過ごす以外なさそうだ。

 
 子供の頃は、雪が降ると嬉しくてねぇ。

 八百屋に行って、リンゴ箱を貰い、まだアチコチにあった竹薮で竹を伐って、半分に
割り、焚き火であぶってスキーのように曲げ、リンゴ箱に取り付けて、ソリを作った。

 狭い坂道を、ソリで滑り下りるのが面白くて、何度も繰り返し滑り下りた。


 最近では、雪も降らなくなり、リンゴ箱もダンボールに変わり、時代も変わった。

 明日の朝は雪景色が見られるかな?


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


 
 

  

|

« 文字(黒)だけの印刷に、何で黄色が必要なのか? | トップページ | スクーター、異音発生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50831490

この記事へのトラックバック一覧です: 雪になりそう:

« 文字(黒)だけの印刷に、何で黄色が必要なのか? | トップページ | スクーター、異音発生 »