« 沸かし過ぎ | トップページ | 父ちゃん、文句を言う »

2011/02/15

プリンター復活?

 写真を印刷すると縞模様が入り、色調も緑が強く出てしまい、スーパーの写真印刷機に
MDカードを持って行ったのだが、何故かMDカードが認識されず、不首尾に終わった。

 ヘッドクリーニングを数回繰り返し、またしてもインクカートリッジ交換のサインが出たりで、
頼まれていた仕事が果たせず、困り果てていた。

 パソコンデスクをあちこち見回していたら、以前買っておいたインクのセットが見付かって、
文書の日付を明日に打ち直し、どうにか印刷に漕ぎ付けた。

 備えあれば憂いなし、の諺を改めて実感した。

 純正品ではなく、安い代替品だが、遜色は無いと思っているので、また1セット買おう。

 やっと頼まれていた仕事を完了、気持ちも落ち着いた。

 そろそろプリンターヘッドも交換時期なのかなー?


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝 


 

|

« 沸かし過ぎ | トップページ | 父ちゃん、文句を言う »

コメント

おっちゃん、こんばんわー。
お久しぶりです!
一仕事片付いてお疲れ様でした!

いつまでも寒い日が続き、天気も不安定というか、、、変。
火山も元気いっぱいだし・・・。
あ、こちらは安全だいじょーぶですよー!

「備えあれば憂いなし」
自然災害にも言えることですねー。
そーだ、乾パンとか。明日、買いにいこーっと。(ナントナクソンナキモチ)

投稿: あき | 2011/02/15 21:49

あきさん こんばんは!

ご無沙汰で済みませーん。

こちらでも、一昨日は雪が降り、5cm程も積ったでしょうか。
新幹線も止まってしまったようです。

「備えあれば憂いなし」 まさに、その諺どおりですね。
インクの箱が、無地の箱だったので、気付くのが遅れて・・・。
早速、箱に「インク」と書いておきました(笑)

乾パンですか・・・。我が家にも備蓄がありません、買い置きが必要ですね!

投稿: 高木のおっちゃん | 2011/02/16 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50879561

この記事へのトラックバック一覧です: プリンター復活?:

« 沸かし過ぎ | トップページ | 父ちゃん、文句を言う »