« 熟睡9時間!&グライダー | トップページ | 降ったり止んだり »

2011/02/23

よく動けた

 朝からグランドへ。今日は400mのトラックの内側で、グライダーを飛ばせた。

 午前中だけで6,853歩、グライダーの回収で歩いた。

 飛距離が出たので、結果的に、それだけの歩数になったのだろう。

 最新作は全長204mm、主翼長180mm、15度の後退翼をもった軽い機体で
おそらく4グラム位に仕上がったと思う。

 やっと、良い機体に仕上げる事が出来たので、少し自信がついた。


 打ち上げた時、ほぼ真っ直ぐに上れば高度が稼げ、従って滑空時間も長くなる。

 機体は出来る限り、軽く作るのがベストなのだが、風にある時は流される危険が
あり、注意が必要だ。


 午後からは、樹木の枝下ろしをしていた自治会長を手伝い、リアカー2台分の枝を
集会所の庭に運び、次年度の予算などの打ち合わせをした。

 今の役員が、次年度も承認されるとは限らないのに、気の早い話ではある・・・。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 熟睡9時間!&グライダー | トップページ | 降ったり止んだり »

コメント

6,853歩happy01
すごいですね~
ビルの谷間を歩くとは異なり
きっと見はらしのよい広場なのでしょうね

私は徒歩通勤
近くですので、買い物などをしないと
一日3,000歩程のみ
今日は休みですので、高木さんの気持ちよさそうなご様子に
ひかれて歩きに出かけたいと思います

投稿: モルちび | 2011/02/26 10:15

モルちびさん こんにちは。

飛行機を飛ばしている場所は、元中央大学の陸上部のグランドでした。
200mX100m以上の大きさがあると思います。

中央大学から練馬区が買い、練馬総合運動場になったのです。
ラグビー部のグランドが、私達が住んでいる団地になりました。

これからの季節は、デジカメ片手に、街歩き探訪も良いですね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2011/02/26 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50953299

この記事へのトラックバック一覧です: よく動けた:

« 熟睡9時間!&グライダー | トップページ | 降ったり止んだり »