« 今日も寒いねー  | トップページ | パトロール?ゴミ拾い? »

2011/02/01

父ちゃん、ベッドから落ちた

 昨日、グランドでグライダーを飛ばしていたら、老健から電話!

 父ちゃんがベッドから落ちたが、怪我も無く、その後は落ち付いているとのこと。

 落ちた当初は血圧が上昇し、上が220まで!上ったと・・・。

 安静にして、様子を見ているので、駆け付けて来なくても、大丈夫だとスタッフさん。


 その後、老健からの電話は無かった。

 今日、電気剃刀とラジオの予備の電池を買って、父ちゃんのところへ行って来た。

 ベッドの手摺に引っ掛けてある、杖を取って起き上がろうとしたのだが、杖が滑って
床に落ち、杖を拾おうとして、自分も滑り落ちたと、苦笑いしていた。

 対策として、杖を手摺に取り付けて置けるようにしてくれてあった。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 今日も寒いねー  | トップページ | パトロール?ゴミ拾い? »

コメント

大事に至らず ホント安心いたしました

お父さまが ご自身も滑り落ちた・・・との
お二人の会話のご様子
素敵だなぁって伝わってまいります

杖って よく倒れたりするんですよね
ちゃんと対策を考えて下さりほっと致しました

まだまだ 寒くて動きにくく大変ですね

近くの桜、まだかたいのですが
つぼみがはっきり確認できます
確実に
まもなく春~^^楽しみに待ち望みましょう^^

投稿: モルちび | 2011/02/02 00:14

モルちびさん こんばんは。

滑り落ちたのが良かったのでしょうね(笑)
転落だったら、怖いですね。
怪我が無くて何よりの事で、当人も苦笑いしていました。

また、施設側でも、すぐ対応策を施してくれたので、
再発の心配は無さそうです。

今年も、花粉が飛び始めましたねー。
私も目が痒くて、困っています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2011/02/02 22:47

お大事になさってください

投稿: たから | 2011/02/03 18:51

たからちゃん こんばんは。
いつもありがとう!

父も、年齢を重ねる毎に、体力は落ちて来ていますが、
自分で出来る事は、人任せにせず、頑張っています。

ヤンチャな爺さんで、私もしっかり見守って行きます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2011/02/06 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50749961

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃん、ベッドから落ちた:

« 今日も寒いねー  | トップページ | パトロール?ゴミ拾い? »