« パトロール?ゴミ拾い? | トップページ | 本日は腰痛なり »

2011/02/03

グライダー三昧

 昨夜、手直しをしたグライダーの試験飛行、かなり良くなり、安定した機もあるが、
未だ、勘所が見付からず、試行錯誤の日は続く。

 この日は、比較的良く仕上がった機が石神井川へ落ちしまった。

 先輩のプロペラ機も、川へ飛び込んだが、何と・・・川へ下りて行き回収して来た。
そこの根性たるや、大変なものである。

 
 機を飛ばしたら、メモを取るようにしている。
 機のクセや、補修箇所を書き出しておいて、メモを元に、帰宅後補修をするのだ。


 先輩からの沢山のアドバイスや、こまめな調整により、少しずつ分かり掛けてきた。

 半年後くらいには、思ったとおりの、飛ぶ機体が作れるかな?


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« パトロール?ゴミ拾い? | トップページ | 本日は腰痛なり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50770070

この記事へのトラックバック一覧です: グライダー三昧:

« パトロール?ゴミ拾い? | トップページ | 本日は腰痛なり »