« 父ちゃんの電気剃刀 | トップページ | 久しぶりの雨音 »

2011/01/23

のんびりとグライダー作り

 1月も半ばになり、夜は冷え込むようになって、2日前に毛布を1枚、追加した。

 毛布2枚に掛け布団1枚になり、重たい!

 「衣類に貼るカイロ」は寒い夜の必需品で、貼って寝ないと、翌日は腰が痛む。

 
 土・日は防犯パトロールも休みだし、のんびりとグライダーを作っている。

 バルサ板をサンドペーパーで削るので、マスクをした方が良いだろうな。

 主翼の下面の凹みを付ける程度が難しい。

 缶コーヒーの空き缶に、サンドペーパーを巻き付けた物で削っている。


 しっかり作るから、飛んでくれよ!と念じながら、削り不足のないように、削り過ぎ
ないように、慎重に削ってゆく。

 たぶん、大真面目な顔でやっているのだと思うよ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


|

« 父ちゃんの電気剃刀 | トップページ | 久しぶりの雨音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50666960

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりとグライダー作り:

« 父ちゃんの電気剃刀 | トップページ | 久しぶりの雨音 »