« 無精者だねぇ | トップページ | 父ちゃんは »

2011/01/14

少し湿り気が欲しいね

 朝、目覚めると、乾燥続きで喉や鼻が乾いてしまっている。

 枕元に、水を入れたペットボトルを置いてあり、寝覚めにゴクゴクと飲む。

 体に水分が行き渡る感じが、心地良い。


 グランドも乾ききっていて、歩き回っていたら、スニーカーが土ぼこりで汚れていた。

 少し、お湿りが欲しいところだが、雨が降ると、2~3日間はグランドが使えなくなるし、
思うように行かないものだなぁ。


 今日は、私を入れて、15人がグライダーを飛ばしに来ていた。

 つい先程まで、グライダーの補修と調整をし、ニスを塗り終わった。

 
 明日は、父の様子を見に行こう。少しは慣れたかな?


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 無精者だねぇ | トップページ | 父ちゃんは »

コメント

お父さま
転所のお疲れが和らいでお元気ですと
嬉しいですね

窓から見えるというグラウンドは、かなり広そうですね
見渡せるひろい視界があるって嬉しいですが
空気が乾燥すると、ほこりで辛いでしょう

お風邪など どうぞお体を守って下さいますように

投稿: モルちび | 2011/01/15 08:50

モルちびさん こんにちは。

父もそろそろ、落ち着いて来たかなーと思います。
毎日、少しずつ馴染んで行くでしょう。


窓から見える、隣のグランドは、元中央大学のグランドでした。
(今は、練馬区総合運動場と呼ばれています)

私達のアパート4棟が立っている所と小さな公園は、ラグビーの
練習場でした。
グライダーを飛ばしているところは、400mのトラックがある、
陸上部のグランドで、今でもトラックで練習している人達がいます。

また、トラックの内側は、サッカーやラグビーに使われる、広い運動場です。

また、寒くなってきましたね。
モルちびさんも、ちびちゃんも、暖かくしてお過ごし下さいね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2011/01/15 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50586437

この記事へのトラックバック一覧です: 少し湿り気が欲しいね:

« 無精者だねぇ | トップページ | 父ちゃんは »