« 父ちゃん、老健移動完了! | トップページ | 万事順調な一日だった »

2011/01/12

父ちゃん、老健移動完了! #2

 考えていたより、距離は近く、15分もかからずに移動先に到着した。

 父は体重を量った後、居室に案内され、テキパキした若い男性のスタッフさんに、
説明を受けたり、質問に答えたりしていた。

 その間、私は運び込んだ衣類などを、タンスに納めた。


 父も、さすがに疲れたように、ベッドに体を横たえてしまった。

 今週中に、様子を見に来るからと言いおいて、事務室に向かった。


 提出書類には、予め署名捺印をしておいたので、支払方法の確認と、リハビリの
計画書にサインし、タクシーを呼んでもらった。

 

 タクシーの運転手さんと話をしているうち、その方も、お母さんの介護で、ご苦労さ
れた経験もっている方だった。

 練馬区内だけでなく、埼玉県や近郊の老健にも入所の申請に行ったりした結果、
現在お母さんは、特別養護老人ホームで暮らしていることで、お互い苦労話になって
しまい、「お互いに頑張りましょう!」と励まし合い、タクシーを降りた。


 帰宅したら、ぐったり疲れてしまったが、夕方は防犯パトロールに出た。

 歩けば、無心になれることもあるし、体の調子も良くなるのだから、頑張らなくては。

 
 早めの夕食を済ませ、ベッドで本を読んでいたら、2時間ほど眠ってしまった。

 気忙しい一日であったが、一仕事終わった安堵感があった。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 


 
 

|

« 父ちゃん、老健移動完了! | トップページ | 万事順調な一日だった »

コメント

厳しい寒さの中
お疲れでしたでしょう

おとうさまにお逢いにいらっしゃるには
以前より遠くなってしまわれたのでしょうか?

高木さんのご健康がまもられますように

投稿: モルちび | 2011/01/12 17:18

モルちびさん こんばんは。
ご心配頂き、恐縮です。

昨年から、入所のお願いで走り回っていた、
父の移動が叶いました。

これで一安心です。happy01

距離的には少し遠くなりましたが、練馬区内ですし、
土地勘のある場所なので、幸運でした。

健康に気を配り、父に元気な顔を見せに通います。

投稿: 高木のおっちゃん | 2011/01/12 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50565746

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃん、老健移動完了! #2:

« 父ちゃん、老健移動完了! | トップページ | 万事順調な一日だった »