« 人を動かす | トップページ | 雑感 01.18 »

2011/01/17

団地の音の問題で

 昨年引越して来た人が、真上に住んでいる世帯から聞こえて来る?音に嫌悪感を
示し、2度も警察を呼んだ。(もう去年の事だが)

 夜の10時過ぎた頃になると、モーターが回るような音がすると言うのだが・・・、
真上に住んでいる人は、心当たりは無いと言う。

 騒音源の疑いを掛けられた人から、私や自治会長にも相談があり、警察を呼んだ側の
人にも会い、話を聞いたのだが、一方的に決め付けて、私達の提言を受け入れる気持ち
は、持ち合わせていない。

 話し合いも、注意も無く、いきなり警察を呼んだのは、理解に苦しむところだ。


 コンクリート長屋である、団地に住んでいれば、聞きたくない音も耳に入って来るし、
ある程度は、お互い様という事で、我慢しなければならないだろう。

 現段階では、自治会で対応出来るところを越えてしまっているし、住宅供給公社でも
対応に苦慮しているようだ。


 音というのは、一度気になり始めたら、その音を聞く度に嫌悪感や苛立ちが高ずる。


 この広い世界で「ご縁」があって、同じ場所で暮らしているのであり、互いを思い遣る
気持ちを持たなければ、友好的な関係は破綻してしまう。

 音が原因で、殺傷事件が起きた例は、枚挙に暇が無いほどなのだ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 人を動かす | トップページ | 雑感 01.18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50616007

この記事へのトラックバック一覧です: 団地の音の問題で:

« 人を動かす | トップページ | 雑感 01.18 »