« 風吹きすさぶ | トップページ | 父ちゃん、老健移動完了! #2 »

2011/01/11

父ちゃん、老健移動完了!

 父の老健移動の当日は、朝から落ち着かない。

 私が落ち着かないのだから、当人はもっと落ち着かないのである。

 
 大き目の段ボール箱を2ヶ用意し、衣服などから箱詰めした。

 看護士さんが来て、血圧を測り始めた。

 父は、朝から落ち着かず、血圧が上っているのだとか・・・。

 
 スタッフの皆さんや入所者の皆さんにお別れを言っていると、車椅子の老婦人が
来て、目に涙を溜めている。

 その方とは、父がお世話になってきた3施設の全てで、顔を合わせている方なので
感慨も一入なのだろう。

 老健での別れは、今生の別れの日になることも、多いのである。(切ないなぁ・・・)

 私達父子は、何度も何度も、お礼を言いながら、エレベーターに乗り込んだ。

  

 一階に下り、タクシーを呼ぼうとしていたら、一台のタクシーが玄関に入ってきた。

 タクシーの運転手さんに聞いてみたら、新しく来た入所者だった。

 そのまま、私達を乗せて行ってくれることになり、スタッフさんが手を振ってくれる
のを、振り返って手を振りながら、お世話になった老健を後にした。


 続きは、明日に・・・。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

|

« 風吹きすさぶ | トップページ | 父ちゃん、老健移動完了! #2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50560277

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃん、老健移動完了!:

« 風吹きすさぶ | トップページ | 父ちゃん、老健移動完了! #2 »