« 今日は苦戦 | トップページ | 奇遇ですねー »

2011/01/20

大寒ですが・・・

 今日は「大寒」なんですねー。

 でも、雲ひとつ無い快晴で、暖かい日でした。

 晴天続きで嬉しいのだが、来月の天候はどうかなぁ。


 団地内道路のアスファルトの亀裂が大きくなり、転倒する人が出る前に、写真添付の
要望書を作成した。(地盤沈下が激しい場所なので)

 また、集会所を使った団体が、退出の際に照明を切り忘れ、一晩中蛍光灯が点いてい
たとの報告があり、玄関のガラス扉に「再度確認」の注意書きを貼り付けた。

 
 明朝はグランドへ行こう。修理したり調整したりしたグライダーが上手く飛んでくれるか?

 ほんの僅かな貼り合わせのズレや、歪みなどがあると、まともに飛んでくれないのだ。

 瞬間強力接着剤を使うので、貼り合わせには神経を使う。

 裸眼だと、乱視があるので、最近では眼鏡を掛けて作業している。
 (近視で老眼、しかも乱視なんて、一体どんな目玉なんだろう?不可解だねー)


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝 

 

|

« 今日は苦戦 | トップページ | 奇遇ですねー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50637168

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒ですが・・・:

« 今日は苦戦 | トップページ | 奇遇ですねー »