« 雑感 01.18 | トップページ | 大寒ですが・・・ »

2011/01/19

今日は苦戦

 先日作った機を試したが、宙返りをしてしまって、思い通りに飛んでくれなかった。

 水平尾翼の後端が上っていたので、切込みを入れて、後端を下げ、ホップしない
ように修整した。

 先輩方に負けないような機体を作ることも、今年の抱負の一つだ。

 しかし、経験の差は如何ともし難く、追い付く為には思考錯誤しながら、機体を
作り続けることと、調整法を会得することが肝要だ。
 

 夕方パトロールを終えて団地に戻ってきたら、東の空に大きな月fullmoonが出ていた。

 少しずつ日が延びて来ていて、パトロールも楽になって来るだろう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


  
 

|

« 雑感 01.18 | トップページ | 大寒ですが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50631223

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は苦戦:

« 雑感 01.18 | トップページ | 大寒ですが・・・ »