« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/30

今日も寒いねー 

 昼前の暖かくなった頃を見計らって、自治会長に自治会懇親会の報告をした。

 我が自治会としての、今後の方針を話し合ったが、4月の総会で、次年度も会長や
私が信任されるか、どうかは分からないが・・・。


 自治会長が持ち回り制で、毎年替わる自治会もあるが、引継ぎや記録の保管等が
ネックになるだろう。


 住宅供給公社からの要望として、独居老人や老人世帯への見守りも、緊密な連絡が
必要だし、大きな課題の一つだ。

 次年度も続けて行けるなら、記録の保管に力を入れたいと思っている。

 防犯パトロールも、協力してくれる人を募って、続けて行きたい。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/29

寒いねー

 本を読んでいて、時間が経つのを忘れ、夜更かしをしてしまった。

 薬を使わずに寝たのだが、3時間寝ただけで目が覚め、再び寝たが、眠りが浅く
おかしな夢を見た。
 
 ベッドに入っても、体が温まらず、熟睡出来なかった事も、理由の一つだろう。

 
 朝7時くらいに、誰かドアをノックした音がしたが・・・。 

 
 今日は寒くて、殆どベッドの中に居た。

 そして、早々と薬を服用し、腰にカイロを貼り、体を温めている。

 睡眠が充分取れれば、もっと動けるのか?動かないから、睡眠が取れないのか?
 
 昼間はしっかり日光を浴び、夜は充分に寝て、朝を迎えたいものだ。

 寒いのはツライねー。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/28

住宅供給公社の自治会懇親会に参加

 自治会長の代理で住宅供給公社の自治会役員会議に出席した。

 自治会活動での問題点の報告や対策を考える会議だった。

 練馬区に90ヶ所ほどの都営住宅があるが、私が出席した会議には、8ヶ所の役員が
出席していた。

 
 このような会議が、グループ分けされて、行われるのだろう。

 
 住人の高齢化で、定期的な安否確認する必要がある。

 私達のアパートでは、本格的には行われていないが、プライバシー以前の問題なので、
高齢者との話し合いをし、見守りを実施して行きたいと思っている。

 
 各自治会が抱えている問題は、共通している部分が多かった。

 樹木の剪定時、事前打ち合わせと違ってしまったとか、住人同士のトラブル、建物の老
朽化に伴う不具合、エレベーターの設置条件などが話題に上った。

 また、駅に近い所では、アパ-ト敷地内を通勤で通り抜ける人による、不法駐輪や放置
自転車と、その処分など、様々な問題を抱え、自治会役員は対応に苦慮している。


 私達のアパートからは、営繕係り発足、及びその活動報告と、昨年4月に自治会集会所で
開設した、関東電気保安協会さんの電気安全相談所の結果を紹介させて頂いた。

 名刺も印刷して用意して行ったが、名刺交換のタイミングも無く、残念だった。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/27

北風

 11時頃までは、さほど強い風ではなかったが、昼近くなって、北風が強くなり、
グライダーが風に流されるようになり、いつもより早く撤収した。

 昨夜手入れをした機は、今日もうまく飛んではくれなかった。

 そして、また今日も調整に精を出したが、次回は果たして飛んでくれるのか?

 
 キットではなく、手作りなので、これなら飛ぶ!という基本形が作れずにいる。

 これからも、試行錯誤の連続だと思うが、それもまた楽しい。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/26

父ちゃんとラジオ

 父ちゃんに、電池式のラジオを持って行った。

 今日はホールには居らず、ベッドで天井を見ていた。

 ラジオを取り出すと、「駄目だよ、コンセントが無いんだから」と父ちゃん。

 スイッチを入れて聞かせたら、電池式だと、納得した。

 
 次回洗濯物を届けに行くとき、予備の電池と電気剃刀を買って行かなくては。

 月の最初の木曜日に、定期的に散髪してもらうように頼んできた。


 夕方4時には帰宅していなければならないので、日が長くなり、パトロールの
スタート時間が遅らせるようになる迄は、外出していても気忙しい。

 早く暖かくなって欲しいものだ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/25

規格の統一を望む

 ラジオは父の必需品だが、居室のベッドの近くにコンセントが無い。

 古いラジオだが、受信性能の良いラジオがあり、電池を入れれば十分使える。

 電池で何時間くらい使えるのだろうか?

 また、電波の受信可能な場所なのか、一度確かめてみよう。

 先日までお世話になっていた老健では、何が原因なのか?雑音が激しく、夜の
8時を過ぎないと、ラジオの音が鮮明に聞こえなかった!


 
 DCアダプターでも、電源コードでも使えるタイプ使えるタイプだが、電源コードの
本体に差し込む形がメーカーによって異なり、手持ちのコードでは合わないのだ。

 機器本体に取り外し可能なコードなどは、差込口の規格を統一して欲しい。

 家電メーカーは専用のパーツでも儲けたいのだろうが、セコいよ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/24

久しぶりの雨音

 4週間ぶりに、心療内科に通院した。(予約は先週の月曜日だったが・・・)

 時間帯によっては、かなり待つ事が多いのだが、今日はスムーズに受診できた。

  
 防犯パトロールは、近頃ゴミ拾いのようになって来た。

 軽い気持ちでゴミを捨てるのだろうが、マナーが悪いね!

 飲食物のゴミが圧倒的に多い! 二番目は煙草の吸殻だ。

 余計なお世話だろうが、自宅の玄関先も掃除しない家があるし・・・。


 誰に言われて始めた訳でもない、自分で勝手に始めた事だから、これからも
自分の生まれ育った町をきれいに、安全にして行こう。

 
 夜になって雨が降り出した。

 久しぶりに聞く雨音だ。

 この雨で、乾燥状態が緩和されるだろう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/23

のんびりとグライダー作り

 1月も半ばになり、夜は冷え込むようになって、2日前に毛布を1枚、追加した。

 毛布2枚に掛け布団1枚になり、重たい!

 「衣類に貼るカイロ」は寒い夜の必需品で、貼って寝ないと、翌日は腰が痛む。

 
 土・日は防犯パトロールも休みだし、のんびりとグライダーを作っている。

 バルサ板をサンドペーパーで削るので、マスクをした方が良いだろうな。

 主翼の下面の凹みを付ける程度が難しい。

 缶コーヒーの空き缶に、サンドペーパーを巻き付けた物で削っている。


 しっかり作るから、飛んでくれよ!と念じながら、削り不足のないように、削り過ぎ
ないように、慎重に削ってゆく。

 たぶん、大真面目な顔でやっているのだと思うよ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/22

父ちゃんの電気剃刀

 父ちゃんがお世話になっている老健から、電話があった。
 (また体調でも崩したか?などと、ちょっとビビる) coldsweats02

 スタッフさんが、父ちゃんの電気剃刀が充電出来ないと言ってきた。

 あの剃刀は、一度網歯を交換したのだったな。

 
 購入してから、3年くらい使っているだろうか?

 他のタイプでは気に入らないようで、同じタイプの物を使い続けている。

 
 老健では、たとえどんなに小さな物でも、刃物を所持する事は禁じられているので、
新しく電気剃刀を買わねばなるまい。

 明日、父ちゃんのところに行ったら、定期的に散髪してもらうよう、頼んでおこう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/21

奇遇ですねー

 防犯パトロール中、スクーターに乗った男性に道を尋ねられた。

 どこかで会った人だなーと思ったら、以前勤務していた所の体育室を利用している
卓球クラブの代表の方だった。

 帽子を脱いで挨拶をしたら、すぐ思い出してくれた。

 懐かしいなー、奇遇なことも有るものだと思いつつ、目的地への道を教えて上げた。


 次回体育室を利用される時に、ヒョンな所で、あの”おじさん”に会ったよ、と受付けか
事務所の職員に話をするだろう。

 あいつも元気でやっているんだなー、と思い出してくれるかな?


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/20

大寒ですが・・・

 今日は「大寒」なんですねー。

 でも、雲ひとつ無い快晴で、暖かい日でした。

 晴天続きで嬉しいのだが、来月の天候はどうかなぁ。


 団地内道路のアスファルトの亀裂が大きくなり、転倒する人が出る前に、写真添付の
要望書を作成した。(地盤沈下が激しい場所なので)

 また、集会所を使った団体が、退出の際に照明を切り忘れ、一晩中蛍光灯が点いてい
たとの報告があり、玄関のガラス扉に「再度確認」の注意書きを貼り付けた。

 
 明朝はグランドへ行こう。修理したり調整したりしたグライダーが上手く飛んでくれるか?

 ほんの僅かな貼り合わせのズレや、歪みなどがあると、まともに飛んでくれないのだ。

 瞬間強力接着剤を使うので、貼り合わせには神経を使う。

 裸眼だと、乱視があるので、最近では眼鏡を掛けて作業している。
 (近視で老眼、しかも乱視なんて、一体どんな目玉なんだろう?不可解だねー)


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/19

今日は苦戦

 先日作った機を試したが、宙返りをしてしまって、思い通りに飛んでくれなかった。

 水平尾翼の後端が上っていたので、切込みを入れて、後端を下げ、ホップしない
ように修整した。

 先輩方に負けないような機体を作ることも、今年の抱負の一つだ。

 しかし、経験の差は如何ともし難く、追い付く為には思考錯誤しながら、機体を
作り続けることと、調整法を会得することが肝要だ。
 

 夕方パトロールを終えて団地に戻ってきたら、東の空に大きな月fullmoonが出ていた。

 少しずつ日が延びて来ていて、パトロールも楽になって来るだろう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/18

雑感 01.18

 陽射しのある内は、部屋の中よりベランダの方が暖かい程くらい、穏やかな日だった。

 しかし、日が陰ると、急速に寒くなってくる。

 
 パトロールに出かける時、待ち合わせしている時刻に遅れそうだったので、ゴミを拾う
ハサミとポリ袋をを忘れてしまった。

 でも、今日は相棒が持って来ていた。(嬉しいねぇ)

 30分のパトロールで、スーパーのポリ袋に半分~いっぱいのゴミが落ちている!

 
 歩道側より車道側の方が、ゴミが多い。

 車から捨てる人が多いのだろう。

 私達がゴミを拾いながらパトロールを続けることで、ゴミを捨てる人が減ると良いなぁ。


いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/17

団地の音の問題で

 昨年引越して来た人が、真上に住んでいる世帯から聞こえて来る?音に嫌悪感を
示し、2度も警察を呼んだ。(もう去年の事だが)

 夜の10時過ぎた頃になると、モーターが回るような音がすると言うのだが・・・、
真上に住んでいる人は、心当たりは無いと言う。

 騒音源の疑いを掛けられた人から、私や自治会長にも相談があり、警察を呼んだ側の
人にも会い、話を聞いたのだが、一方的に決め付けて、私達の提言を受け入れる気持ち
は、持ち合わせていない。

 話し合いも、注意も無く、いきなり警察を呼んだのは、理解に苦しむところだ。


 コンクリート長屋である、団地に住んでいれば、聞きたくない音も耳に入って来るし、
ある程度は、お互い様という事で、我慢しなければならないだろう。

 現段階では、自治会で対応出来るところを越えてしまっているし、住宅供給公社でも
対応に苦慮しているようだ。


 音というのは、一度気になり始めたら、その音を聞く度に嫌悪感や苛立ちが高ずる。


 この広い世界で「ご縁」があって、同じ場所で暮らしているのであり、互いを思い遣る
気持ちを持たなければ、友好的な関係は破綻してしまう。

 音が原因で、殺傷事件が起きた例は、枚挙に暇が無いほどなのだ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/16

人を動かす

 デール・カーネギーの「人を動かす」をヤフオクで買い、昨日届いた。

 世界的なロングセラーだと、本の帯に書いてある。

 何度も読み返して勉強しよう。

 これも、話聞塾からの「ご縁」である。


 今夜は格別寒い! 早くベッドに入り、本を読んで過ごす事にしよう。

 皆さん、風邪にご用心下さいね。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/15

父ちゃんは

 11日に移動したばかりの、父ちゃんの様子を見に行った。

 ジーンズの下に、ウインドブレーカーのパンツを着け、ネックウォーマーや腕カバー
まで動員して、万全の格好で出掛けたが、それでも今日は、・・・寒かった。

 
 移動の日の帰り道、タクシーで通った道を行く積りで、目印にしていた曲がり角を
間違え、あちこちで道を尋ねながら、どうやら・・・たどり着くことが出来た。

 道が混雑するのを覚悟の上で、幹線道路から行った方が、早道だと気が付いた。


 受付けを済ませ、ホールに入って行ったら、将棋を指している父ちゃんを見つけた。

 前の老健では、将棋を指す相手がいなかったので、これからは楽しみだろう。

 将棋の相手になってくれている方に自己紹介し、将棋は続けてもらって、洗濯して
おいた衣類を、タンスに収納した。


 入所者の洗濯物を入れておく、カゴをおいてある部屋の場所を忘れ、スタッフさんに
尋ねて、洗濯物を回収し、ホールに行くと、将棋は終わっていた。

 この施設では、入所者も、デイサービスに来る人も、同じホールで過ごすようになって
いて、夫々が交流している、珍しいタイプの施設なのだ。(良い企画だと思う!)


 馴染めているだろうか?などとの心配は、杞憂だったらしく、安心した。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/01/14

少し湿り気が欲しいね

 朝、目覚めると、乾燥続きで喉や鼻が乾いてしまっている。

 枕元に、水を入れたペットボトルを置いてあり、寝覚めにゴクゴクと飲む。

 体に水分が行き渡る感じが、心地良い。


 グランドも乾ききっていて、歩き回っていたら、スニーカーが土ぼこりで汚れていた。

 少し、お湿りが欲しいところだが、雨が降ると、2~3日間はグランドが使えなくなるし、
思うように行かないものだなぁ。


 今日は、私を入れて、15人がグライダーを飛ばしに来ていた。

 つい先程まで、グライダーの補修と調整をし、ニスを塗り終わった。

 
 明日は、父の様子を見に行こう。少しは慣れたかな?


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/13

無精者だねぇ

 今日は朝から風が強く、グランドには誰も来ていないだろうと思いながら、窓を開け
てみたら、先輩が3人グライダーを飛ばしていた。

 私はグランドには行かず、洗濯をしたり、グライダーの手入れをしたりして、午前中を
過ごした。


 陽射しのある暖かい内にと思い、買い物に出かけ、ゴミを拾う長いハサミを買った。

 屈むのが億劫なので、長めの物を買ったのだ。

 無精者だねぇ。

 
 屈まずに、腰を落としてゴミを拾えば済むものを・・・。

 ストレッチをして、体を柔らかく保つことを考えなければ、先行き苦労する事になる。

 立ち居振る舞いに、気を配るようにしよう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/12

万事順調な一日だった

 昨日は、夕方眠ってしまい、就寝時間が遅くなり、今朝は10時半からグライダーを
飛ばしに行った。

 コンディションの良い機も、再調整が必要な機もあったが、グライダーを飛ばして、
仲間と過ごす時間が、何より貴重な楽しい時間なのだ。

 
 先日来、不在がちで、成人祝いを渡せなかったお宅から電話がかかり、昼過ぎ迄は
在宅しているとのことで、グライダーを早めに切り上げた。

 自治会長と一緒に、成人祝いを手渡しに行き、今日で4人全員に配り終えた。


 午後は、友人から弾んだ声の電話があり、昨年手術した箇所の復旧?が医師から
明確に告げられたと、久しぶりの朗らかな笑い声を聞いた。

 万事順調な、嬉しい一日だった。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父ちゃん、老健移動完了! #2

 考えていたより、距離は近く、15分もかからずに移動先に到着した。

 父は体重を量った後、居室に案内され、テキパキした若い男性のスタッフさんに、
説明を受けたり、質問に答えたりしていた。

 その間、私は運び込んだ衣類などを、タンスに納めた。


 父も、さすがに疲れたように、ベッドに体を横たえてしまった。

 今週中に、様子を見に来るからと言いおいて、事務室に向かった。


 提出書類には、予め署名捺印をしておいたので、支払方法の確認と、リハビリの
計画書にサインし、タクシーを呼んでもらった。

 

続きを読む "父ちゃん、老健移動完了! #2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/11

父ちゃん、老健移動完了!

 父の老健移動の当日は、朝から落ち着かない。

 私が落ち着かないのだから、当人はもっと落ち着かないのである。

 
 大き目の段ボール箱を2ヶ用意し、衣服などから箱詰めした。

 看護士さんが来て、血圧を測り始めた。

 父は、朝から落ち着かず、血圧が上っているのだとか・・・。

 
 スタッフの皆さんや入所者の皆さんにお別れを言っていると、車椅子の老婦人が
来て、目に涙を溜めている。

 その方とは、父がお世話になってきた3施設の全てで、顔を合わせている方なので
感慨も一入なのだろう。

 老健での別れは、今生の別れの日になることも、多いのである。(切ないなぁ・・・)

 私達父子は、何度も何度も、お礼を言いながら、エレベーターに乗り込んだ。

  

続きを読む "父ちゃん、老健移動完了!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/10

風吹きすさぶ

 昨夜から北風が吹きすさび、びゅうびゅうと風の音が響いていた。

 今日も、風は止む気配を見せず、寒い成人の日になった。


 振袖を着た新成人が二人通っていったが、華やかで佳いものだね。

 昨日不在だった新成人のお宅は、今日も不在で、ドアポストにメモを入れて来た。


 明日は、父が老健を移動する日。

 何となく落ち着かない気分だが、移動が完了してしまえば、安心出来るだろう。

 
 皆様には、風邪など引かぬように、温かくしてお過ごし下さい。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/09

日録 01.09

 成人式を迎える方に、自治会からのお祝いを届けに行ったが、一軒だけは会えず
じまいだった。

 あす、もう一度訪ねてみるつもりだが・・・。

 
 外に出ていないときは、殆ど本を読んで過ごしている。

 先月から、宮城谷昌光著の「三国志」を読み、第三巻まで読み進んだが、とにかく
スケールが大きいのが魅力である。

 宮城谷昌光氏の著作は、何度読み返しても、多分飽きることは無いように思う。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/08

日録 01.08

 成人の御祝のメッセージや封筒の印刷をし、明日に備えた。

 成人の日の当日は、新成人もご家族も忙しいと思われるので、一日早く届けようと
自治会長に提案した。

 
 20歳とは、羨ましいねぇ!


 いつの世も、難しい世の中であることは変わりはないが、夢を持ち続けて欲しい。

 時には、頭を抱えて、座り込んでしまうような事もあるだろうし、泣き暮らす日々も
あるかも知れない。 

 しかし、苦しくても挫けずに、一歩一歩地道に進んで貰いたい。

 
 どんな状況でも、打開出来ないことは無いと、信じて欲しい。

 つらい思いをしている時、私達が役に立てれば嬉しいね。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/07

もっと勉強を!

 今年はもっと勉強したいなー。

 昨年は、パソコン整備士の勉強も中断したままだし、
 NPOに関する勉強もし、近い将来、仲間と一緒に仕事がしたいと思っている。

 自治会関係も、今期限りで引退を考えていたが、まだ働けと言われた。
 「もう、辞めてくれ」といわれるより、良いのだろうが・・・。

 人生も晩年に近くなり、遅く目覚めた自分磨きも、頑張って続けたい。

 わもん塾での勉強や、自分磨きを最優先し、次に自治会活動や地域活動を
したいと思う。(本音は趣味に生きたいのだが・・・)


 徐々に体調を整えて、役に立つ人間になって行こう!


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/06

梅咲きました

 20110106_002

 今日もグランドはサッカーで使用、
 グライダーは飛ばせなかった。
 
 裏の公園の紅梅が咲きました。

 ネコヤナギの芽も膨らんできています。


 しかし、午後からは冷たい風が吹き荒れた為、買い物にも出ず、パソコンデスクの
周りを掃除したり、成人祝いのメッセージを作ったり・・・。

 隣人に、紙飛行機のキットを上げました。

 また、仲間が一人増えました。
 (楽しんでくれると良いですねー)


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/01/05

雑感 01.05

 今朝のグランドは、ラグビーのチームが使っていた。

 仕方なく、家の中を少し片付けたりした。

 最近では、自転車が安くなったからか?生活にゆとりがあるからか?
駐輪場にタイヤがパンクしたままの自転車が、4台放置されている。

 パンクを修理すれば、未だ十分使えそうなのに・・・。
 物を大切にする文化は潰えてしまったんだなー。

 自分で出来る事は、人任せにしないという、気概を持って欲しいものだね!

 
 午後は父の所へ行き、洗濯物を持ち帰った。

 その洗濯物は、老健を移動した後に持ってゆく事にした。

 現在お世話になっている老健に移動したのも、一昨年の一月だったな。

 
 父の移動が完了したら、正月気分になれるかも?ね。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/04

グライダー飛ばし始め

 今日からグランドが開いたので、先輩方に挨拶をかねて、グライダーを飛ばしに
行った。

 しかし、風が強く、グライダー日和と言うより、凧に絶好の日だった。
 (先輩の中には、凧も持参して、青空高く凧を上げていた)

 
 年末に調整した機が、素直に飛んでくれたので良かった。

 状況の許す限り、グライダーを楽しみたいと思っている。

 趣味としては、あまりお金が掛らず、作る楽しみ、飛ばす楽しみ、人と繋がる楽し
みがあり、更に、飛ばした機を回収に歩くので、健康にも良い。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/03

カレンダーと手帳

 毎年の事ながら、12月はバタバタしてしまい、父が使う卓上用のカレンダーを買い
忘れていた。

 「高い物は買うなよ」と私の財布を気遣ってくれたが、百円ショップに残っていたのは
子供用のキャラクターが付いた物ばかりだった。coldsweats01

 隣町のスーパーマーケットを2軒回って、草花のイラストが描かれている、落ち着いた
感じの卓上用を購入した。


 私も、パソコンデスクに掛けて置く、書き込みの出来るカレンダーが必要だった。
 
 パソコンデスクにぶら下げて置くカレンダーは、スケジュールを忘れない為だ。

 11月中旬に、カレンダー購入&年賀ハガキ作成!と、書き込みを済ませておこう。


 手帳も、見開き1ヶ月の、日曜日から始まる書き込みが出来るタイプを使っている。

 長い間、変則勤務をして来たので、スケジュールが書き込めるタイプが、最も使い慣
れていて、毎年同じ会社の製品を買っている。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/02

のんびり過ごしています

 穏やかな年明けでした。

 元旦は殆どテレビも観ず、宮城谷昌光著の「三国志」を読んでいました。

 今日はちょっと外出しただけで、ノンビリと過ごしています。

 明日は、パトロールの準備で足慣らしをし、本番に備えようと思っています。

 
 ふっと、物足りなさを感じますが、無い物ねだりは無理の元。

 努力を重ねてゆけば、きっと夢も叶うでしょう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/01

今年も宜しくお願いします

 新年 明けましておめでとうございます。

 皆様にとって、今年一年が健康で楽しい年になりますよう、
お祈り申し上げます。

 私も酋長も頑張って、より良い年にしたいと思いますので、
またお立ち寄り下さい。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »