« ネームタグ | トップページ | 無題 »

2010/12/09

ベランダに飛び込んだ機、戻る

 朝、グランドに行ったら、一昨日南隣りの家のベランダに飛び込んでしまった機を
管理事務所で渡されたと、戻してくれた。

 ベランダで見つけて、管理事務所に届けてくれたのだ。

 その家の方を見たら、犬を連れた人と話をしているのを見掛けたので、お礼を言っ
て来た。


 グランドのフェンスが低く、時々飛行機がその家に飛び込んでしまうが、嫌な顔も
せず、手渡してくれたり、管理事務所に届けてくれる、有り難いお宅なのだ。

20101209_001

 

 これが、南隣りのお宅へ飛び込んだ機。

 全長 26.6cm  全幅 27.3cm

 胴体は、細いカーボンロッドである。


 裏面はこうなっている。
20101209_002

 

 主翼の裏には、バルサで作ったリブを貼り付け、
 
 揚力を得る為に、軽い湾曲を付けてある。


 水平尾翼が撓んでいるので、時間がある時に補修しようと思っている。


 今日も読んでくれて有難う! 感謝を込めて おっちゃん拝


|

« ネームタグ | トップページ | 無題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50256471

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダに飛び込んだ機、戻る:

« ネームタグ | トップページ | 無題 »