« 健診結果、好転す | トップページ | 年内の予定は終了かな? »

2010/12/26

われ、及第点に達せず

 午前中は自治会集会所と道路の落ち葉を掃き、ゴミ集積所の排水路にゴミや落ち葉が
入り込まないように金網を設置した。

 年末の火の用心の巡回で、防犯・防災本部となる集会所の門前に立てる、立て看板の
下拵えをした。


 今年も残り僅かになり、自治会活動も、28日と29日の夜の巡回で終了する。
(火の用心!と呼びかけ、拍子木を叩きながら、巡回します)

 書記としての活動の総括は、及第点に達していないと思う。
 来年は書記の業務だけに、専心しよう!

 我が自治会でも、隣人との和より、自らのエゴを優先させる人が増え、自治会の行事に
参加せず、不参加協力金の支払いをも渋る世帯が多くなった。

 次年度は、自治会のシステムの見直し、再構築が必要になる。

 また、総会では、厳しい注文をつけざるを得ないだろうなぁ・・・。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

 

|

« 健診結果、好転す | トップページ | 年内の予定は終了かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50407071

この記事へのトラックバック一覧です: われ、及第点に達せず:

« 健診結果、好転す | トップページ | 年内の予定は終了かな? »