« アポ2件成立 | トップページ | どこに行っても »

2010/12/22

冬至だけれど・・・。

 今日は冬至ですね。

 冬至といえば、柚子湯に入って、かぼちゃを食べて・・・。


 スーパーマーケットに買い物に行ったら、冬至ということで、柚子やかぼちゃを宣伝する
アナウンスが響いていた。

 柚子は国産品だったが、かぼちゃはメキシコ産だとか!?。

 日本の風習に使うものが、メキシコ産とは、なんだか変だよなーと思いつつ、買い物を
続けた。


 いつから、これほど自給率の低い国に、なってしまったんだろう?

 日本の農業は、どうなって行くのだろうね。

 農業だけでなく、日本という国は、この先どうなって行くのだろう?

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« アポ2件成立 | トップページ | どこに行っても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50370645

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至だけれど・・・。:

« アポ2件成立 | トップページ | どこに行っても »