« 粗忽者め! | トップページ | 紙飛行機デザイン工房の二機 »

2010/12/04

おっちゃん、フル操業

 朝から4人で、昨日の風に吹き散らされた落ち葉を掃除をした。

 その量、リヤカーに3台分ほど有っただろうか?

 腰が痛くなり、小休止の際、腰をさすっていたら、仲間がゴムの腰痛ベルトをくれた。

 Lサイズだったが、それでも私には長さが足りず、しっかりした布を足して、使える
ようにすれば、腰痛も軽減出来るだろう。(痩せるのが先だよ! by 酋長)
  

 昼前には、ゴミ集積所の排水マスの掃除。

 ビニール袋や枯葉が排水口に詰まっていたのを、自治会長と二人で取り除いた。


 また、先日来計画していた、工作に必要な万力を取り付けられる作業台を共同製
作にかかったが、途中でタイムアップ。 完成は明日の予定。
 
 どれも中腰での作業で、腰痛が酷くなり、帰宅して痛み止めを服用し、横になった
ら眠ってしまった。

 ほとんど遊び暮らしているような生活なので、たまに働くと疲れてしまう。

 ・・・情けないなぁ~。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 粗忽者め! | トップページ | 紙飛行機デザイン工房の二機 »

コメント

おっちゃん、こんばんは!かにです。
腰痛、辛いですよね。
私も最近辛かったのですが、チョッといいものを見つけ症状が軽くなりました。←なんか通販の台詞みたいですが・・・・。
とても安くなっていたので試しにと使ってみたところ、少し楽になったような感じです。
そのサイトは下記のとおりです。
http://item.rakuten.co.jp/sakaiya/1003827/
名前で検索もしてみたのですが筋肉から来る腰痛にはいいそうです。
もう"LL"しかないのですがサイズが合えば試してみる価値があると思いますよ。
なんか、お店のまわし者みたいですが・・・・。^^;

投稿: かに | 2010/12/05 21:35

かにさん こんばんは!

ありがたい情報ですね。
とにかく腰が痛くて、ツライのです。

早速アクセスしてみます!

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/12/05 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50212327

この記事へのトラックバック一覧です: おっちゃん、フル操業:

« 粗忽者め! | トップページ | 紙飛行機デザイン工房の二機 »