« 今日もまた、飛行機三昧 | トップページ | 粗忽者め! »

2010/12/02

赤い飛行機 二機

 夕方から天気が悪くなる予報だったが、午前中は風も弱く、飛行機日和だった。

 昨夜調整した機を試したり、久し振りに飛ばした機もあり、及第点かな?

 ホワイトウイングスのミス・ビードル号(改)
 20101202_003
 胴体から翼を支える支柱があったが、
歪んで取り付けてしまった為、ロールし
ながら墜落する始末だった。

 歪んでいた支柱を切り取り、胴体も削り
テストした結果、スムーズに滑空する機に
生まれ変わった。


 大先輩から頂いた、可愛い機体
20101202_002

 この機を作った大先輩は、ユニークな形の
機体を沢山持っておられた。

 興味津々で見ていたら、友人が貰っちゃえ
よと、私に渡してくれたのだが、この大先輩は
ニコニコと笑って居られた。

 大先輩は、御年90歳近いと思われる。

 杖を突き、ゆっくり歩いて飛行機を回収しているその姿に、趣味に生きる素敵な人生を
教えられた。

 手が動く限り、飛行機を作り続け、歩ける限り、飛行機を飛ばしに来る。いいねぇ!

 素晴らしい趣味を授けてくれた友人と、アドバイスを惜しまない先輩方に感謝したい。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 今日もまた、飛行機三昧 | トップページ | 粗忽者め! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50193278

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い飛行機 二機:

« 今日もまた、飛行機三昧 | トップページ | 粗忽者め! »