« イタズラ書き | トップページ | うれしい電話 »

2010/12/19

表参道の夜景

 午前中は、今年最後の落ち葉掃き。

 周辺のイチョウには葉を付けた木が数本残っており、来年も落ち葉掃きは続く。

 
 午後からは話聞塾に参加。

 同胞の言葉の中から、また自らが発した言葉の中から「気付き」を得ることが出来た。

 今年は話聞塾から沢山の「気付き」と「学び」を得ている。

 それらをどのように生かして行けるか?が、今後の課題になる。

 
 話聞塾終了後、ビルの屋上から表参道の夜景を眺める素晴らしいチャンスにも恵まれた。

 
 振り返れば、去年より今年の方が、はるかに良い年になったと思う。

 毎日が試練の連続なのだが、苦痛は感じなくなり、穏やかに過ごせるようになって来た。

 ありがたく、また心嬉しいことである。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

 
 

|

« イタズラ書き | トップページ | うれしい電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50347042

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道の夜景:

« イタズラ書き | トップページ | うれしい電話 »