« 熊手は買いましたか? | トップページ | 雨は止んだが・・・ »

2010/11/21

早朝のわもん塾 東京・原宿 11/21

 隔月開催だった「わもん塾」 東京・原宿だが、先月から毎月開催されることになった。

 今月は、やぶちゃん(薮原秀樹さん)のスケジュールの都合で、今日11/21(日)の
午前8時~12時になり、久し振りに朝7時過ぎの電車に乗った。

 電車通勤していたのは、約7年前が最後だったかな?


 しかし、日曜日なので通勤通学の人達が乗っておらず、練馬から座って行く事が
出来た。(練馬から乗り換えなしが嬉しいね!)

 朝の表参道は人も車も少なく、空気もきれいで、清清しく爽やかに感じた。

 ・・・続く

 
 早朝開催とあって、出席者は6人。非常に密度が濃い、深い「わもん塾」になった。

 私はこうして話聞塾に出席し、話の聞き方・話を聞く力を養っている。

 そして、やぶちゃんはじめ出席者の方々から、元気と気付きとをもらい、地域で生か
したいと思っている。

 
 毎回の事ながら、得るものは大きく、今や「わもん塾」での学びは、私の心の支えで
あり、これからの指針の基礎でもある。

 駐輪スペースが確保出来るなら、自転車で行ってみたいとも思った。(本気かよ?)

 この時期の明治神宮も、紅葉で素敵ですよ!


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 熊手は買いましたか? | トップページ | 雨は止んだが・・・ »

コメント

おっちゃん 参加してましたか! さすがです。
気付きは元気のもとだね! おっちゃんが 参加してくれると私も元気でます。 うれしいな。感謝です

投稿: たから | 2010/11/22 14:31

たからちゃん こんばんは!

たからちゃんに繋げて頂いた「わもん塾」との出会い、
今では私の心の糧になっています。

昨日も気付きと、内なる自分の発見がありました。
ありがたいことですね!

これからも参加させて頂き、自分を磨いてゆきたいと思っています。

多謝、多謝! おっちゃん拝

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/11/22 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50093154

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝のわもん塾 東京・原宿 11/21:

« 熊手は買いましたか? | トップページ | 雨は止んだが・・・ »