« 手袋の効用? | トップページ | 熊手は買いましたか? »

2010/11/19

試運転

 ヤフオクで中古の自転車(マウンテンバイク)を買い、自分で修理が出来ると思って
いたが、酷い壊れ具合は素人の手に負えるような状態ではなかった。

 知人が懇意にしている自転車屋さんが来ていたので、修理を依頼し、店に持ち帰り
点検してもらったら、後輪だけでなく前輪も交換せざるをえないとの電話があった。

 とにかく乗れるようにして下さいと、お願いした。


 両輪及びブレーキシューの交換、その他の点検を終えて、ベストな状態に仕上げら
れて、先日戻って来た。

 自転車屋さん曰く、あんな状態の自転車を買うのは「安物買いの銭失い!」だって。
 (いやはや、なんとも、全くもって、トホホでごじゃるよ・・・・・・汗;汗;汗;)


 しかし、買ってしまった物を返えすわけにも行かず、高くついても乗れるようにするか?
はたまた処分するか?選択肢は二つに一つ、・・・で、乗れるようにしてもらった。

 自転車を活用して、元を取れば良いのだ。(生涯乗るつもりでごじゃるよ!)

 そんなわけで、試運転に乗ってみた。

 そもそも素材が良いのだから、乗り易い自転車に仕上がった。(終わり良ければ・・・)


 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

|

« 手袋の効用? | トップページ | 熊手は買いましたか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50073437

この記事へのトラックバック一覧です: 試運転:

« 手袋の効用? | トップページ | 熊手は買いましたか? »