« おめでとう!を言い忘れた | トップページ | 新入りの4機 »

2010/11/26

吸入器とかりん

 吸入器が届いた。

 風邪を引くと、真っ先に喉をやられ、咳が出て毎回つらい思いをする。

 外から帰ったら、まず手を洗い、うがいをし、風邪を引かないよう注意しよう。

 吸入器で喉を労われば、つらい咳も緩和されるだろう。


 今年は団地の花壇にあるカリンが、大きな実を付けたので、2、3ヶ頂いて蜂蜜
漬けを作ろうと思う。

 かりんの実は硬いらしいので、冷凍食品を切る包丁なら上手く切れるかな?

 かりんの蜂蜜漬けも買うと安くないので、自家製が出来ると家計上も助かるね。

 また、楽しみが一つ増えた。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« おめでとう!を言い忘れた | トップページ | 新入りの4機 »

コメント

こんばんわ。
おひさしゅうございます!

めっきり寒くなりまして、
風邪には気をつけないといけませんね~
乾燥の咽喉には、「塩水」のうがいがいいと聞きましたが。
どうぞご自愛くださいませ。

あ、
今日は夕刻にインフルエンザの予防接種をしてきましたので
おとなしい姫であります(笑

投稿: hime | 2010/11/26 22:20

姫様 こんばんは。
お立ち寄り頂き、ありがとうございます。

「塩水」でうがいですか、これは良い事を聞きました。
うがい、手洗い良い子の習慣!さっそく明日からやります。

インフルエンザが、また暴れ始めたようですね。
姫様も、どうかご自愛のほど、願い上げます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/11/27 01:06

のど 咳しんどいですよね
これからの季節どうぞお大切に~

かりん^^
今秋も蜂蜜漬けを、作ったばかりです
甘いかりん漬けの香り だいすきです^^
小児ぜんそくで苦労して今も空気の流れにも
時にはせき込むものですから
かりん漬け&かりん酒に助けられております^^

投稿: モルちび | 2010/11/27 07:16

モルちびさん こんばんは。
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

モルちびさんも喉で苦労されましたか。
咳が出ると、本当にツライですよねー。
気流が変わっただけでも、咳き込むんですよ。

明日、かりんを2ヶもらうことにしてます。
あとは蜂蜜を買ってきて、かりんを漬けるだけです。

今から楽しみです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/11/27 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50138314

この記事へのトラックバック一覧です: 吸入器とかりん:

« おめでとう!を言い忘れた | トップページ | 新入りの4機 »