« 新入りの4機 | トップページ | 卵かけご飯 »

2010/11/28

練馬区の一斉清掃日

 今日は練馬区の一斉清掃日で、7人の参加者があった。

 9時前から、団地の南側の落ち葉を重点的に、清掃した。

 ユリノキや桜の落ち葉が目立った。

 イチョウは、これから黄葉し落葉して、歩道や集会所を黄色一色に染め上げる。

 
 清掃が終わり、自治会営繕係のネームタグ用の写真を撮った。

 明日は、名刺作成ソフトで自治会営繕係のネームタグを作ったり、来月の清掃日の
案内を階段役員へ配布して回らなくては・・・。

 来月の清掃で今年度の清掃は全て終り、年末の”火の用心”の巡回を二日続けて
実施し、それで年内の自治会活動は終了する。


 来年は対話の年にしたいね!

 その為にも、わもん塾で「話を聞く力を養う」勉強を続けたい。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 新入りの4機 | トップページ | 卵かけご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50157736

この記事へのトラックバック一覧です: 練馬区の一斉清掃日:

« 新入りの4機 | トップページ | 卵かけご飯 »