« お腹がすいた、何か食べよう | トップページ | ゆっくりでいいのだ »

2010/11/15

風が出てきた

 先週の半ばで睡眠薬が切れた。8日の月曜日が心療内科の予約の日だったが、
咳がひどくて行けなかったし、カレンダーにも書き込みを忘れていた。

 今日になって心療内科を受診し、少し話を聞いてもらい、いつもの薬を処方された。

 

 自治会への不満が不協和音となって聞こえてきていたが、それはいつもの事と受け
止めれば良いのだと、ドクターは言う。・・・考え込むなと。

 言っている方は、こちらが深刻に受け取るほどのことではなく、口癖の小さな不満を
口にしただけで、心を悩ますほど重要なことではないのだから、・・・と言うわけだ。

 でもねぇ、小さな不満も積もってくると、ヤバイのよ。


 昼を過ぎて雲が厚さを増し、空が暗くなってきた。風も出てきた。

 3時前なのに、もう自動点灯の階段入り口照明がともっている。

 4時半の「夕焼け小焼け」のメロディーが聞こえる頃、雨が降り出さなければ良いが。

 11日ぶりの防犯パトロールなのだ。

 ・・・はて、どうなりますやら。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« お腹がすいた、何か食べよう | トップページ | ゆっくりでいいのだ »

コメント

あっ
そちらも やはり雨でしょうか・・・

雨って 空気がきれいになるから
好きなんですが
これからは冷たい季節になりますね

投稿: モルちび | 2010/11/15 18:46

モルちびさん こんばんは。
ちびちゃんは元気ですか?

夕方前から雨が降り出しましたね。
空気が湿める雨の方が、喉には良いようです。

明日は寒くなるそうですよ。
風邪など召しませんように、ご自愛下さい。

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/11/15 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50037305

この記事へのトラックバック一覧です: 風が出てきた:

« お腹がすいた、何か食べよう | トップページ | ゆっくりでいいのだ »