« 痴漢現る? | トップページ | 試運転 »

2010/11/18

手袋の効用?

 昨日の防犯パトロールから手袋を着けることにした。

 ポケットに手を入れるわけにはゆかず、手が冷えるのを防ぐ為、手袋(軍手)を着けた。

 今日は相棒も軍手を着けてきた。

 今まではパトロールの途中で、ヒザが痛むらしく、屈伸をしたり、サポーターを直したりし
ていた相棒だが、今日は一度もヒザを気にせずに、パトロールを終えたと喜んでいた。

 手が冷えずに済み、それがヒザの痛みを誘わなかったのだろう、と言っていた。


 私も、体が冷えると直ぐに悪影響が出てくるので、用心をして、マフラーや手袋を着けて
パトロールに出ることにしている。

 今日は相棒のヒザが痛むことがなくて良かった。(手袋の効用とは気が付かなかったが)


 体の冷えを取り去れば、殆どの病気は治ると、書いてある本があるようだ。

 今夜は、寝る前に生姜湯を飲んで、体を温めて寝るとしよう。


 今日も読んでくれてありがとう 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 痴漢現る? | トップページ | 試運転 »

コメント

寒い中、パトロールお疲れさまです。
マフラー、手袋は必須アイテムですよね。
ラジオで聞いたのですが、足首を冷やさない様にするのも良いそうです。
レッグウォーマーのような大げさなものでなくていいんですって。
先日、100円ショップで見かけましたよ。
長さが15センチ位だったと思います。

投稿: ふにゅ | 2010/11/18 21:15

ふにゅさん こんばんは。

良いことを教えて頂きました、ありがとうございます。

レッグウォーマーの小さなタイプ、私も100円ショップで見ました。
さっそく明日100円ショップに行ってきます。

手袋でヒザの負担が軽くなるのなら、足首を保護すれば更に良いですね!

投稿: 高木のおっちゃん | 2010/11/18 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50064893

この記事へのトラックバック一覧です: 手袋の効用?:

« 痴漢現る? | トップページ | 試運転 »