« ゆっくりでいいのだ | トップページ | 手袋の効用? »

2010/11/17

痴漢現る?

 昼近くに目が覚めた時は、雨が降っていた。しかし夕方前に雨は止んだ。

 防犯パトロールで歩き始めたら、中学校の前で隣人から、激励にのど飴を
もらった。


 のど飴を舐めながら、いつものコースを歩き、お寺の脇の坂を下ったところで
自転車に乗った若い女性に声をかけられた。

 中学生くらいに見えた「男」が走り寄ってきて、声をかけられ、抱き付かれそう
になったと言う。

 「その男」の人相や特徴を尋ねたが、中学生くらいの若い男としか、憶えていない
とのことだった。


 私と相棒は、女性に
「知らない男に声をかけられても無視して逃げるように、また家族や友達にも、その
ような男に注意して」と伝えて、下ってきた坂道を引き返した。

 女性が「その男」に声をかけられたという地点と、付近のコンビニをチェックして、
駅前の交番に行き、若いお巡りさんに報告した。

 交番からの帰り道、女性が「その男」に声をかけられた付近の交差点に警察車両の
赤色灯が見えた。
 (あの若いお巡りさんは、すぐ手配してくれたんだな。)

 
 途中で霧雨のような細い雨が降ってきたが、大して濡れる事無く、家に戻った。

 背中に、大きな字でパトロール中と書いてあるメッシュベストを着ていたのが目に
付いたので、女性は「その話」をする気になったのだろう。

 被害が無くて何よりだったが、他の所では被害が出たのだろうか?心配だなぁ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« ゆっくりでいいのだ | トップページ | 手袋の効用? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/50056634

この記事へのトラックバック一覧です: 痴漢現る?:

« ゆっくりでいいのだ | トップページ | 手袋の効用? »